犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS レン 4〜7月

<<   作成日時 : 2007/07/10 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


4月2日 ワクチン1回目接種
4月9日 体重4.6キロ 目が少し綺麗になってきている・・と言われました
4月15日 体重5.1キロ また目が濁っている様子・・
4月17日 カラーの取替え 体が大きくなったので足が目に当たるようになりました

4月22日 体重5.75キロ 眼球が萎縮してきている様子 感染症の心配はなくなりました
何度かの便検査で回虫が居ない事がわかりました


5月2日 大好きなおやつを食べていたら・・左奥から2番目の歯が抜けました(飛んだ!)

5月10日 体重6.45キロ ワクチン2回目 
眼球の穴が塞がらなければ手術・・との事でしたが『結膜フラップ』という状態に
なっているとのこと(目が自然に核膜を保護しているという状態)
こちらの心配を知ってか知らずか・・この子の体も頑張ってくれているんだと思うと嬉しい限りです


5月29日 体重7.45キロ 今の所は、数本の目薬と飲み薬での治療
目薬は、1日4〜5回のものと1日7〜10回のものがあります
回数させない日には、目ヤニが多く出ることもあります
      
だんだんと体も大きくなってきました
目以外には問題なく、かなり元気な子で人が大好きです
普段は良い子なのですが、人が来ると「おだつ」ようです・・まだまだ子供ですネ

もう暫くは日常的に治療が必要ですので
1日数回の目薬を接種できる環境、今後の通院ができる方・・という条件で
新しい飼い主様を募集したいと思います
現在は室内飼育(時には外)で、トイレのしつけは出来ています
室内飼育される場合は、目への衝突を防ぐため
室内に先住犬猫のいない御家庭を希望しています



6月18日 体重8.3キロ また大きくなっています
お顔も大きくなって3度目のカラーの取替えをしました
ヤンチャなのでボロボロで傷だらけになってしまったカラーがピカピカになりました
が、1週間・・いや、明日には叉真っ黒になりそうです・・・

下唇のところが爛れて少し腫れぼったくなっています
以前に検査は済んでいましたが、炎症止めの注射をしてきました
反応悪く・・5秒ほどたってから思い出したかのようにフィーフィー泣いてしまったレンでした

カラーのビニールのテープか或いは糊、プラスチックに肌がまけている様子です
・・・様子見になりました

今日は災難です  注射もそうですが・・・
掛けておいたヘアゴムを取ろうと引っ張り、顔に当たった様子・・・
これまたフィーフィーと情けない声でしたが、自分の身になると・・・かなりキツイです
目に当たらなかったかとビックリしましたが・・・よかった、よかった・・
いつも持ち出して遊んでいたのですが、きっと・・いや2度とやらないかもね・・・



6月26日 体重8.55キロ

最近、眼球が小さくなってきている・・と感じていたけれど・・・問題なしでした
先生の話では、始めの時から眼球の大きさは変わらないそう
で、眼球が小さくなったのではなく、お顔さんが大きくなった、とのことで(笑)
なるほど・・ひとまず、ホッとしました

眼球の下のラインが見えるようになってきたとの事
ホントだ〜!シュウマクも剥がれつつあるから、そのまましばらくは様子見となりました

唇の下は少しよくなったようだけれど、今回も炎症止めの注射を1本
お〜ッ・・頑張ってる〜・・なんて思ってたら、モジモジ・・・
看護士さんに「前回はね、少ししてから・・」なんて話してる矢先
フィ〜フィ〜・・・と情けない声で、もう鳴きはじめました・・・あらら




7月4日 先住ワンの体調不良により、一時、昼間はお外で過ごしてもらう日が続きました

プラスな面
最初は中に入りたくて鳴いていましたが、数日前から「お外の楽しみ」を見つけた様子

入るよ〜なんて言っても、ハイリタクナイ!・・突っ張る事もありました

かなりマイナスな店
暇を見つけては目薬を差しに出ましたが、やはり室内にいるようにはいかなく・・
回数させない日がありました
そのせいです・・朝、レンの目から目ヤニが大量に・・目が開かない様子
目ヤニをとり眼球を見ると、黒目がシュウマクに塞がれて全然ないんです

ごめん・・! 必死です
少しの時間でもあれば外に出て、目薬を付け・・・
病院にも行こう・・そしたら本日、休館日でした・・
朝よりは黒目が見えるようになりましたが・・心配です


7月5日 今日も必死です
先住ワンの体調もだいぶ良くなったので、今日は昼からレンちゃんは室内で

だいぶ良くなったように見えますが、病院に・・

「前回は良くなってきていたのに・・・・?」と言われ・・
やはり、シュウマクと眼球の間に炎症??が起きている様子
状態、経過を見て良くないようなら叉明日に・・とのこと

炎症止めの注射をしてもらいましたが・・今日は泣かなかったね
「また泣くの?オトコでしょ〜?」なんて言ったら
「・・誰のせいだい?それに僕はまだオトコノコだよ!」・・って言われそう

かなり反省・・

体調不良の先住ワン、あなたのせいじゃない
預かりかーさん(私)もっときちんとしなきゃね・・・反省・・ごめん、レン

ボロボロになったカラーの取替えをしてもらいました
今回のは大きくなった・・・いや、筒のように狭くなった・・??
きっと今は絶対に傷つけちゃいけないからだね・・視界も狭くなってしまったの
・・これまたゴメン



レンには頼れる先生がついています
なんとか・・いいえ、必ず良くなると信じています
今のレンには目薬の回数がとても大事なんです・・・
今回の私の失敗で再度、1日のなかで1回でも多くの目薬を・・と思います
1日ずーっと、レンと向き合える方との出会いを・・・と強く願っています



7月6日 なんとなく良くなってきているようでしたが
自己責任を感じ・・それと、レンに怒られそうなので・・病院行ってきました
体重 ジャスト9キロ・・・大きくなってきました

目の状態は、先日よりは良いけどね・・・とセンセイ
『けどね・・』がつきました 目薬の回数をきちんとネ・・との事

それと炎症止めの注射を1本

・・・泣かない・・・! レン、いいぞ〜!!

ハイ・・・私は目薬、頑張ります (^_^;)ノ



7月9日 体重8.9キロ 前回より0.1キロ少ない・・・
成長とまった??んな訳ないか・・前回計ってから、まだ何日も経ってなかった
今日も病院・・炎症止めの注射をしました
今日は酪農大学の眼科専門の先生も診察してくれました
核膜とシュウマクがくっついてるって・・・はい、聞いていました・・・
でも、前回よりまた少し良くなっている様子

最近お友達が遊びに来て、レンに『お手、お手!』と・・
ごめ〜ん・・お座りしか出来ないのよ・・それもゴハンの時だけかも・・(^_^;)
レンはとっても元気な子です
レンが電池切れになることは滅多になく、まだ躾どころではない・・なんて・・言い訳?
でも・・「お手」できたんです!偶然じゃない??なんて思ってたら、夜も・・・出来た〜!!

しかし。レンのカラーが邪魔します。手を出してもレンには見えないんです。
だから、レンの足をポンポンとして・・私の手をレンに見せてから差し出すと
・・・レンの長い手は私の手の上ではなく、四方八方に飛んできます あらら・・
でも、一応「お手」・・・まだ完璧じゃないけど・・・ネ

調子にのって「待て」の練習
最初は座りながら寄ってきて、何回目かな・・・ん〜、いいぞ〜!って感じです
私が真剣じゃなかったせいで、レンはもう出来るのかも、頭いい子なのかも・・・です

いつか現われる新しい飼い主さんの為、レン「良い子の躾」頑張ろうね

最近レンは「お兄ちゃん」になりつつあります
あちこちニオイをクンクン・・更に・・自分もちょっとニオイつけ
足はあげませんが、そんな行動をとるお年頃のようです・・・なんだかちょっとさみしぃ・・
いつまでも無邪気でエヘヘな子供ワンコでいて欲しいような・・・!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
レン 4〜7月 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる