犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS レン

<<   作成日時 : 2007/09/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日 8.65キロ
緊急に病院行ってきました。
耳が細かいカサビタでガサガサで、中のほうが黒かったので・・
感染するものだといけないと思い。
まずは体重・・先日は減ってて心配だったので確認してみました。
レンの「体の大きさからだと、ベスト」だと・・ホッ。
「9キロは逆に越えないほうがよい」との事で・・
で、耳。真菌症・・耳カビでした。
原因として「シャンプーした?」いいえ。
だとしたらアレルギーがあるのか、小さい子なら尚更ちょっとした事で
悪化するらしい・・(真菌はどんな子でも持っているらしく、人で考えると
水虫みたいな感じ)完治というのは難しく、治まってもまた出てくる事も・・
口の下の赤み、荒れもまだ完治はしていない。アレルギー??(素人判断)
同じ薬でいいみたい一日二回あまり擦らずに・・。
他のワンとの接触はさほど気にする事もないみたいでした。
綺麗に治療してもらったら、耳中が真っ赤で・・炎症止めの注射・治療中も
バタバタしてましたが、注射をみたら、診察台から飛び降りるところでした。
考えたら、始めの頃は診察台の上でもシッボブリプリだったのに、
最近ではビクビクと震えて、台の端っこに・・
私のお腹とレンのお尻がビッタリとくっついて・・笑。
泣かなくなったものの、かなり注射はニガテの様子です。
困った子供です。次から次へと・・家中は破壊・・
そう話すと希望者がグーンといなくなりそうですが・・病院通いの車の中、
行きは別として、帰りのレンちゃん、グタ〜っとしてお疲れモード。
あんな姿見たらイチコロですわ〜ブラス、手のかかる子ほど可愛いもの・・と
実家の母を見て感じます。・・・そんなものだと思い・・(言い聞かせてたり・・笑)
又々、しばらく、レンとの格闘頑張りますわ・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
レン 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる