犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS Nちゃん

<<   作成日時 : 2008/01/21 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

根室のお友達。
若き10代のころから、離れた場所で、同じ道を歩いてる・・そんな、大事なお友達。

Nちゃん宅、何年か前までは、シーズーの『ななチャン』だけ・・だったのに・・
昨年だったかな・・
パピヨンの『虎太郎くん』が来たのは・・訳ありって聞いてた。
今年は叉、1ワン増えて・・・Nちゃんに、色々と聞いてみたんです。


「3人目でも、どうするか悩んだねに、、、 パピヨンの虎太郎(こたろう)は、
虐待気味の飼い主から来たから大変だったよ。
コタロウの前の飼い主は、子供が産まれて、泣き声にコタロウが反応して、
吠えたり、うるさいからと、段ボールに入れたり、叩いたりしたらしく、
・・・家に来てからも、物凄く寄ってくるけど、触ろうとすると、噛み付き
うちの母の手の指の爪が剥がれる怪我させたり、とにかく酷かった。
でも大事なんだよって、怖くないよと、撫でながら、慣らして、今はだれより、人間好き。

シュナウザのムースは、2ヶ月でうちに、来たんだ、。
○さんが自宅に2匹目に迎えようとして北見のショップから連れて来たけど、
家族の反対により、行き場が無くなり、預かる事に。
でもその飼い主は、今迄にも3回も、家族の反対でショップに返したり他人に
あげたりしてて、・・・許せない!!と思いました。無責任すぎるよね?!
うちも、旦那が3人は無理だから、引き取れないぞ・・と言われたんだけど、
段々なついてくるし、向こうの旦那は、奥さんに、自分で始末考えろ!と言われるしで、

うちの旦那が、自分勝手な奥さんも悪いけど、旦那も今1匹いるなら、
大事な命考えればいいのにと、怒ってうちが引き取るって言いだして、
うちの子になりました。でも大変ですっ!!
すご〜ぃお転婆で、うえの2人とは、全然違い
でも、縁があって うちに、来る事になったんだから、大事にして育てないとね。」

画像
画像
画像
画像


Nちゃんとこ来て・・良かった!3ワンで並んでの写真には、驚いちゃいました。
先住ななちゃんの優しい事と、Nちゃんと旦那さんの優しさからの幸せな写真だね。
虎太郎の・・・なんだか寂しい・・もちろん子供は可愛いだろう・・でも、・・・悲しい。
ムースの・・・ちょっと、変・・だよね。同じ事を3回も・・だなんて・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
Nちゃん 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる