犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/5 との

<<   作成日時 : 2008/02/06 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同日5日。
朝から私はバタバタしてた。
『レン』の手術があるから午前中は仕事は休もうと考えていたんだが、
ワン達の散歩が終わり、『との』を車に・・って思ったら、旦那のおかぁさん、
おいてったら?って・・そうね、(内心、旦那のおかぁさんには話してなかったけど、
『レン』の病院後に見に来れるなって思ったの)
『タイ助、チヒ乃』を連れ、『との』いい子でね〜って、出掛けた。
『レン』を病院に預け、ちよっと寄り道・・術後の『レン』にと思い、
玩具と古くなってきたから首輪を買いに行った。
さぁ、帰らなきゃ・・『との』見に行ったら騒ぐかな〜って思いつつ、遠目にって思った。
遠目に、・・・見えない・・近くまで・・いない!!
首輪を残して・・
日、月と昼間は外で居れたから・・って少し安心してたのが間違いだった。
毎日の通勤だもの、店まで帰ってる?って思ったけどいない。
警察、保健所、市役所、町役場・・電話したけど保護されてはいなく、歩いてる人、
犬の散歩をしてる人、氷割りをしてる人、新聞やさん、いろんな人に聞いてみた。
情報あり。昼過ぎ・・10分前・・1番はじの所に・・はじって川のすぐそばだから
心配になって、橋渡ったら??なんて考えて・・
あちこち走って(車で)
居た〜〜!!
『との』の揺れる尻尾が川の方へ。
車から降りて叫んで、人のお宅に乱入して、雪こいで・・・居ない。

近くにはいるんだ・・って思ったけど、そっち行こうにも歩きじゃ雪で行けないし、
車じゃかなり遠回り・・
氷割りしてたおじさんが、さっきの人だよね・・って今居たんだよ・・って

再び、あちこち走って・・家の前。
さっき会った新聞やさんが、手招きしてくれた。居たの〜?ってドキドキ。
今・・・あっ!!って指差した先に『との〜〜』!!助手席開けたら、乗ってくれた。
よ、よかった〜〜・涙。
新聞やさんも喜んでくれた。氷割りのおじさんにも『との』と一緒にご挨拶。

『との』おいてってゴメンね〜。スリスリ。

みなさん、ありがとうございました!

画像


真相・・
旦那のおかぁさんが出かける前、隣のワンが鎖を切って『との』の所に。
『との』負けちゃったみたいで、出血はなかったものの、耳噛まれたんだと・・
そんなんで、嫌になっちゃったの〜??

謎・・その1
外れた首輪は首輪を付ける前の真っすぐな状態。
『との』が引っ張ったなら切れてるか、穴が伸びていてもおかしくない。
でも、綺麗な状態。誰かが行為的に?なんて考えちゃう・・『との』うるさくしてたの〜?

謎・・その2
結局、『との』は自分で家のすぐ近くまで帰ってきた。
元々、迷いワンで家にきた子。
あの時も帰省本能?って思って『との』なりに歩かせてみたが、私の家にもどり、
放してみたが、私の家に帰ってきた(今、思うと放しちゃ駄目だよ〜〜
放しておきながら、家に帰れなかったらどうしようって心配になってしまったし・・)
帰省本能ないの?って思ってたけど、今日ちゃんと帰ってこれた。
『との』遠くに捨てられたの?
家に帰っても、もう住んでなかったの〜??って思ってしまう。

怒・・
環境・・に連絡した時、
居なくなった話で私が引越した話をした。市から町に。
そう、飼い主登録の変更・・でも登録は犬の居る場所でしょ?って言ったら、
名義を誰かにして・・なんて言うからキレた!(私はすぐにキレちゃうの・・おとなげない・・)
私が飼い主です!私の子です!
それより、私、今『との』捜してるんで、後からかけ直します!怒。と。
だって〜キレちゃいけないけど、名義を・・・なんてどういう事〜〜?!
結局、・・犬の住んでる場所での登録・・間違いなしでした。

でも、キレちゃ駄目ですよね・・反省します。

バタバタな1日で、・・結局、仕事せず・・あ〜あ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メールから本文・・コピーして貼り付けてる最中・・読みながら爆〜!
だって・・「それより、私、今『との』捜してるんで、後からかけ直します!」って・・ククッ
「との」って(笑)・・「うちの犬」とか他に言い方が。
しかも「後からかけ直す」んかい!最後「怒。」だし(笑)
もうもう・・この一行にツッコミどころが満載で・・
いつも笑えるけど・・今日はMAX爆笑
人んちの庭に乱入してるし・・また想像して爆・・
locka
2008/02/06 11:03
だ、だって〜!!
ど、ど、どうしよう!って本当に焦ってる時に・・
登録の話だよ。私、『との』探してるんだ・・って・・
言いたくなるでしょ?

MAX爆笑って・・笑
笑うな〜・・
いや〜・・でも、帰ってきたからさ〜・・
本当に、良かったよ〜・・・涙

そうそう、人の家・・先に入ったのは『との』ですから・・
私、誰もいなかったけど、頭下げ下げ、乱入しましたの。笑
私・・
2008/02/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
2/5 との 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる