犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS レンのこと

<<   作成日時 : 2008/02/19 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人に言えない、隠したい事がある・・後ろめたくて・・

『レン』の要求吠え・・
遊んで〜触って〜!って。正直、困る。
要求吠えとはわからないお客さんは怖いって思うだろうし・・
無視に限る!って言っても、ワン大好きなお客さんは、ドレドレって感じで沢山遊んでくれる。
犬は嫌いな人がわかる・・なんて言うけど・・『レン』には、わからないようだし、
なにしろ人が大好きな『レン』。相手の気持ちは置いといて、「遊んで〜!!」だもの・・
・・お客さんが来てくれなくなったら、困るのはかぁさんと、もちろんワン達。
ず〜っと考えててたけど、『レン』の吠えは治まらず・・(なら、別部屋って思うだろうが、
目薬の回数をさすには、近くにいてほしいの。仕事の合間合間で目薬つけられるからね)

そんなんで、1、2ヶ月前位からかな・・機械に頼ってしまった。吠えると振動がするものだ。
他に低周波、嫌な臭いの出るものもあるが・・
効果は凄く、オートモードにしていると、『レン』の激しい動きに反応してブルブルって
なっちゃうから、リモコンモードにして、吠えると同時に「駄目」って言葉を賭けながら
リモコンを押す。びっくりして自分の座布団に逃げ出し、その後は吠えない。
始めは、ビクビクしちゃったり、尻尾を下げてブルブルしちゃったり・・やめようかとも思った・・
今では、首に装置しなくても、機械を見せるだけで大丈夫だったり、吠えちゃ駄目って
言葉だけで、大丈夫だったりするようになってきた。『レン』は、頭・・いいよ。

ストレスの事を考えると、付けっぱなしは駄目で、
本来は機械なしで、「駄目」って言葉を覚えて、吠えをやめてもらう為のもの。
飼い主が保健所に持ち込む理由に“吠え”という事がある。
・・本当かどうかはわからないが・・
それなら、多少ストレスを感じる子もいると思うが、機械に頼る事もアリかなと・・
いや、それ以外にも方法はあるだろう・・。
吠える・・無駄吠えってどこからなんだろう・・“吠え”には理由があるし・・
「吠えても、かぁさん言う事きかないよ」っていうのが“無駄吠え”っていうのかな・・

『レン』の要求吠え・・もう少し、かぁさんの為に我慢してね・・

画像
画像


先日、お友達のブログに『レン』の機械の話が・・

それを見て焦った私。慌てて言い訳してみました・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
レンのこと 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる