犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/5 レン手術

<<   作成日時 : 2008/02/06 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日。『レン』の手術。
7時にお迎えに行ってきた。
今回の手術は瞼・・前回虚勢手術をしていたから、
麻酔に関しての心配はそれほどしてなかったの。
・・・
手術の説明。手術の様子をビデオで見せてくれて説明してくれた。

すごい技術だ・・と思った。『レン』の目、目を塞ぎたくなるような・・

『レン』の目。瞼の手術におさまらず・・・先生も予想以上にヒドイ状態だった・・と・・
始めの言葉は「角膜・・無理そうだ・・」と。無理とは・・??とは聞きにくく・・
今日予定の瞼を広げる手術。
急遽、角膜が薄くなってしまったから、中のものが出てきてしまっていた為、
角膜を縫う手術。シュウマクもくっついてしまっているので、離す手術。
厚くなった膜を切除。
他、とにかくまわりの膜が眼球に被さってきているので、広げる・・
かなり大変な手術だったようだ。

もう少し、持ちそうだったのに・・と。
最悪は義眼、シリコン・・それも表面がしっかりしないと無理のようで・・
今は最善を尽くしてくれたから、どのくらい良くなるか・・という感じです。

私、今回の手術は軽く考えていて、いや、今までも最初よりは全然よくなってるし、
見えなくてもいいし、って思ってた。ただ今回痛いのは・・って思って、
瞼を広げたら痛いのなくなるって・・簡単に考えてた。
『レン』ごめんね。

『レン』、まだ麻酔が少し残っているので、ヨダレを垂らして帰ってきた。

いつになく、大人しい。始めて大人しい。
今日は、新居で・・

画像

画像
画像


『レン』の目は今はとじてあります。とじてはいても、眼球が小さいので、しっかりは塞がらないので、中から血が出てきます。

コットンでそっと拭こうにも、痛がって・・
足までプルプルと震えてしまいます。

痛いんだな、怖かったんだなって思うと、涙が出そうになる・・グッと抱きしめてあげるしかできなくて・・
頑張れ〜『レン』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
2/5 レン手術 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる