犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/6

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日。

3月になって、なんとか、かぁさん仕事も頑張る事ができるようになった・・。
金欠病のかぁさんも、少しずつ脱出しなきゃね・・。

・・でも、なかなかむずかしい・・。
忙しければ、ワン達の散歩は仕事が終わってから。
だと、家で待つ子は散歩もご飯も遅くなるし・・。
暇な日であれば、こそっと昼間にお散歩・・。
だと、早く帰れるから、家で待つ子の事も家の事も出来るんだけど・・
正直、稼がなきゃ・・って思うし・・。

今日は、昼すぎに時間が出来た。
お留守番してくれる家族も居たから、今だ〜!と言わんばかりに
散歩にGO!

このごろは一緒に室内に居る子ばかりの写真だから、カメラ持参で行ってみた
(外ワンの機嫌取り??)
天気あんまり良くなくて、写り、イマイチですが・・みんな元気ですっ!

朝、ウンチをしなかった『あかり』も今日は一緒に通勤で、
久しぶりのコースでみんなとお散歩。

『パーシィ』はシッポをずっとフリフリ。
なんだか、斜め歩きで+がに股?!
かな〜り、じぃちゃんぽいけど、散歩は大好きなんだって。
・・笑ってごめんよ『パーシィ・・』

画像


『あい』。ちょっと、見苦しいですが・・排便中。
以前にお散歩してくれていた方は知っているんだけど、
ウンチ中の『あい』の見上る顔は・・・かなりメンコイんですっ!
(今月の犬のきもちって本に、書いてあった。・・・・
排泄中は一番無防備な時で、飼い主さんを見ていたら安心・・とかって。
・・そうだったのね・・。)

画像


『お玉』。散歩中は呼んでも、見向きもしません・・。
匂いクンクンで・・。室内犬走りしか出来ない・・・ヘタしたら、『こ梅さん』よりも遅いよ。
日ィ暮れるよ〜って感じ・・。

画像



『幸』。最近、叉、太り気味かも・・。
普段は誰よりも女の子らしい大人しい子なのに、散歩ではとってもパワフル。
雪なんてあったら、もう・・。私、今年何回転ばされたことやら・・

『幸』は、昨年、膝のところを舐めて舐めて、赤くなってはげていたの。
病院ではカビって言われて半年以上、薬を飲んでたけど、いっこうによくなんなくて・・
他の病院で、カビなら左右対称にはならないとかって・・
で、原因を突き止めるために、まずはカラーをして舐めないように・・。
見事、毛が生えた。しかし、カラーを外すと同じようにハゲた。
他に、婦人科の心配や、フードアレルギーとかって事もあったけど・・。
フードを変えてみたのと、自分も薬づけっていうのが嫌な事もあるから、
友達に教えられた、バイオチャレンジというものを使ってみた。霧吹きでジャボジャボと。
・・そしたら、治ったの!毛が生え揃ったし・・。

冬の間は霧吹きはストップしてた・・。そしたら、最近、叉少々赤みが・・。
暖かくなってきたから、叉、バイオチャレンジ・・様子見て、駄目なら、病院行ってきます。・・
・・と、今年、避妊手術したいな・・って。

画像


『恵』。とっても、寒い時には、シッポ下がり気味の時があって、
だんだん年とってきたかな・・調子わるいのかなって心配な時もあった・・。
今は元気いっぱいです!
この子も今年『幸』と一緒に手術したいんだけど・・
ちょっと、問題が!
『幸』の姿がないと泣くんだ。
・・だから、同じ日に手術か、『幸』の手術日には『恵』も一緒に付き添い・・
そんな事、先生、引き受けてくれるかな・・??

画像


みんな、元気だよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/6 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる