犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子!?

<<   作成日時 : 2008/03/13 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月12日。朝8時すぎ、
貝塚生協近く、車道にて・・薄い茶色いと白のメス犬、大きめの中型、黄色い首輪。
多分老犬、を保護しました。
警察、保健所、新聞記載のお願いをしましたが、今の所、飼い主さんの情報はありません。
小さな情報でもお待ちしています。

・・・明細・・・

朝の急いでの出勤で、
対向車の車道に。場所は貝塚生協すぎの橋の真ん中。
対向車は渋滞でみんな避けて遠っていた。
車内から見た感じ、ただ立ちどまっている。下半身がなんか変。
(怪我してる?って感じにみえた)
どうしようって思ったけど、あそこじゃ止まれないし、
車には『タイ助、チヒ乃』はキャリーの中だが、『との、あかり』も乗ってるし・・
そのまま通りすぎた。
が、せめて繋いできたらよかったって思って・・引かれたらどうしようって思った。
今日は9時から仕事があったし、急いでワンにご飯上げなきゃって思ったけど・・駄目だ〜!!
『との、あかり』を下ろし、現場に戻る事にした。
9時にはなんとか戻ろうと・・で、お願いしてワンの事が終わるまで、
仕事は待ってもらおうと、考えた。
現場近く、渋滞はしてない感じ。そのまま進むと、・・・いた〜〜〜!!
さっきより、外側の車道。橋の終わりに居たワンコ。
あれからここまでしか歩いてないの〜??
車を止めて・・。
用意していた手袋とリードを持って降りた。
私が呼ぶのに見向きもしない。少しすると気付いたようだ。
(逃げるかな〜〜とか噛むかな〜〜って思ったり・・だって、大きな怖い顔だったから・・)
でも、心配はいらなかった。
体を揺らして、うれしそう。油断するとベロッっと舐められる。
首輪がない感じだったから(毛むくじゃら)リードを首に巻いた。
引っ張れば絞まる方法だ。さぁ車にって思ったが、自分からは乗らない。
首輪があれば楽なんだけど、絞まる方法でのリードならちょっと難しい。
抱こうとしたら、寝ようとするし・・でも何とか抱き上げ。
(かな〜〜り、汚い。後ろ足が泥でベチャベチャ・・私の服は、上下来てたからいいんだけど、
ヒドイ状態になった)
そのまま、止めてる車の方向は自宅。
店ならみんなが騒ぐし、時間がないから、自宅に連れて行った

職場に戻り・・・すぐ、自宅の隣に住む旦那のおかぁさんから連絡あり・・
「知らない犬がいて、ずっと泣いてる」と。
理由を話し「昼間だから、少し我慢してて〜〜時間出来たら見に行くから〜」って。
その後、仕事中・・
またもや、あかぁさんから電話が・・・「静かになったと思ったら、居ないわ〜」って。
あちゃ〜〜って思ったけど、仕事中・・どうしようもなくて・・

ヘルプ〜〜〜!!
ろっかさんに電話。
「探して〜〜」とは言えなく・・でも探してくれるって・・ごめ〜ん。
その答え、待ってましたぁ・・

その後、・・・
見つかった〜〜〜!!
ろっかさんが、職場まで連れてきてくれた・・・よかった〜〜

やっぱり、中途に連れて来て逃がしたんじゃ、かえって悪い事したな・・って・・
どうしようって思ってたの。帰る道よけいにわからなくなったかも・・って。

ろっかさん、ありがとう!!本当にありがとう!!

今度は逃げないように・・首輪の他に、躾用の絞まるチェーンの首輪をもう一つ。
最初、騒いでましたが、夕方から落ち着いてます。

健康状態やなんかは後ほど。・・ちょっと、いや、かなり、気になるの事が・・きゃ〜〜!

早く飼い主さん宅に帰れますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたm(__)m

lockaさんトコで見て。
えっ!?誰…
お玉姉さん?あかり姉さん?
逃亡犯はパーシィー兄さんだし。
だ…誰だろって考えてましたぁ(゚o゚)

老犬になると…
痴呆になり徘徊などもしたりすると本に書いてありました。
気をつけねばですね。
かおぶ
2008/03/13 19:00
かおぶさん。
パーシィ兄さんだなんて・・
すごく、いい感じ・・笑
パーシィ、じいさんなのに・・笑

痴呆ね・・そうかも。
夜鳴きも・・あやしい??って思ってたり・・。
でも、昨日、居なくなってしまって・・
これまた、どうしようかと・・。
私・・
2008/03/17 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
迷子!? 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる