犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14

<<   作成日時 : 2008/03/15 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

迷子犬?がうちに来て、3回目の夜だ。
1日目は日中ずっとと言っていいほど鳴いている。
ほとんどが遠吠えで、「ワン」と吠えるのは、たまに。
それも、さほど大きな声じゃない。・・朝方6時に鳴き出したようだ。(兄弟からの話)
早朝はちょっと困る・・近所が心配で・
2日目。日中は同じように、ずっと鳴いている。
夜は大丈夫かなって心配で・・妹に「鳴いてるようなら連絡を・・」と頼み、帰宅。就寝。
早朝4時過ぎ電話が鳴った。急いで駆け付けた。が、鳴いていない。
・・ストーブの前に横になり・・5時位・・
鳴いた〜!!(ノ_・。)
どうしようか考えてた・・帰省本能を信じ歩いて見る事に。
車に乗せて現場までってしたいけど、普段うちの子を乗せるから
(連れてきた後の消毒は済んだ後で・・又するのは・・正直、大変・・)
半分、この時間に散歩したら、又次の日に「散歩〜!」って鳴く?って心配したり・・・
でも、帰りたくて鳴いてるなら・・って思ったら、歩く事にした。
歩きは上手い。ピタッってどころか、邪魔くさいほど、私の斜め後ろに。
それに私の顔見っぱなし・・これって・・躾られてるよね〜〜・・・
でも・・ゆっくりすぎる・・
途中で時計を見たら、もう6時を過ぎてるし・・まだ現場に着いてないのに・・

ちょっと、感じてた。案の定・・せっかく現場に着いたのに、私が立ち止まると・・
オスワリして、私の顔みてるのさ〜〜〜アホか〜〜〜!!
いっこうに動こうとしない。・・・「帰りますか?!」
ワンコの帰省本能なんて・・・私は信じないから〜〜〜〜!
だって、『との』も『お玉』も・・・帰れなかったし〜〜・・
私は散歩してるんじゃないんだからね〜!怒。
帰りの道はさすがに私もワンコもバテバテで・・・
普通さ〜・・見本は貴方みたいな歩きって言うのは、知ってるよ〜。
でも、うちの子はみんな私を引っ張ってくれるのよ〜〜
だから、歩くの苦手な私でも歩けるのに・・私が貴方引っ張って、どうするねん?!
私、ガッツリ疲れたわ・・涙。

日中は朝の散歩がきいたせいか、ずっとってほどの鳴きはなく・・
上手い事、雨だ〜〜〜(^o^)v
もちろん、普段は散歩なんかの事やただご飯って事も雨は大変なんだけど・・
今は恵みの雨!!だよ。(^o^)v
少〜し、ご飯後鳴いてたケド、小屋の中に入ってくれました。・・・このまま上手く朝まで寝てくださいね・・雨、止みませんように・・・

画像


画像


言っちゃいけないって思ってた・・・でも、言わせて〜〜
誰がに似てるって思ってた・・ずっと考えてた。
「猿の惑星・・」
飼い主さん、ごめんなさ〜い!!

画像


この子の・・・下半身がダンゴでヒドイです。

画像


抜け落ちていたダンゴ・・
スッキリさせてあげたいわ・・

今日は夜にデポに行ってきた。
以前に『あい』の時に使った事がある、吠え防止の“アボアステップ”の電池と
スプレーを買いに・・なのに、なんだか製造してないみたいで・・在庫があるなら
取り寄せできるようだが日数がかかる・・だって〜今欲しかったのに〜・涙。
(レンの機械を試したが・・効き目、ゼロ。でした。・・・全く気付いてない様子・・
信じられない〜〜)

新聞記載でましたが、連絡なし。・・チラシ作って、郵便やさんかな・・新聞やさんかな・・・

何か方法あれば・・教えてくださいな・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンの帰巣本能・・・ウチの、外のコはいなくなっても帰ってくるよ〜
バロンも帰って来たし、パーシィも帰ってくるじゃん(笑)
「との」も帰って来たことあったよね〜
ココ一番・・てときに働かないものなのかい???(笑)
「ダンゴ」(モモチャン命名)の様子はどうですか・・・
locka
2008/03/15 09:05
団子ね・・

いなくなってから・・
家に来て・・普通なら、一度くらいは帰ってくるでしょう・・
でも、私、冷たかったかも・・なの。
だから、帰ってこないんだよ・・。きっと。

でも、昨日、団子とりして・・綺麗になったら、病院って思ってたし、やってあげたら、私の愛情も増えたって思うんだ・・
何も、やってあげてない事が・・今、後悔してるの。
私・・
2008/03/17 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/14 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる