犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/15

<<   作成日時 : 2008/03/16 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日。『迷子ワン』。今日は大人しい・・かも。日中の鳴きは少ない。
たまにとか夕方に鳴きだしたが、1番利く鳴きストップは
私が玄関のインターフォンで「こら〜〜!」って叫ぶ事。
それが利くようになったのは、私が怒ったからなの。
叩く真似や、少しだけパシッとしたから・・。その時に併せて『こら〜!」って声も聞かせる。
・・甘えたいのかなって感じもある。だから、後ろめたさはある。
だけど、早朝や夜は、鳴かれちゃ困る・・
彼女はびくびくしちゃうんだ。かわいそうだけど、仕方ない。
それに、新入りを可愛がると先住がストレスをためるから・・
『あい』は舐めて舐めて、足がハゲちゃったりした事があるんだ・・。
多分、私がこの子を怒ってるのを見てるだけでストレスになるだろう。
怖がりの『あい』が心配だ。
他の子は私が馬鹿みたいにチョッカイ出すと、ご機嫌は最高なのだ・・。

この子、他ワンには攻撃性はゼロ。
先住も最初は吠えたが、以外とすぐに鳴き止んだ。(新顔には慣れてるのかも・・)

接触はさせない。場所がないから、柵ごしにはいるけまど、ちょうど、冬対策中で
波板を張っているから、接触はしないで済む。
チョイ繋ぎの時には、『あかり、あい、パーシィ』には遠回りしてもらい、
『幸、恵』には、ロープを短くして、あの子の場所には行かない距離を計った。
問題は『お玉、との』の出入り。
出入り口にはあの子が歩けるスペースだから、『お玉』だけの時には抱っこ。
『との』がいる時には、出入りする前に地面を消毒してから・・。
(こ梅がいる室内に入る時にはバイオチャレンジで足裏の消毒)もちろん私の足。
小屋に入る前やあの子の場所から離れる時には靴裏の消毒。
・・毎回毎回は手間で・・、完璧じゃないかも・・だけど、できる範囲では最善を尽くす・・。
初日には大量のウンチ・・いろんな物が混じった下痢って感じ・・だから、余計に心配で、
何か変な病気?ってドキドキして・・。
今は、いいウンチになった。
・・でも回虫なんかも心配だし・・他の病気の潜伏期間を考えたら・・
可愛そうだけど、今の方法しかなくて・・「病気扱い」なんです。
明日は休業日。団子とりをして(飼い主さんを待ってはいられない・・・臭いし)、
あれじゃ〜病院にも恥ずかしくて行けない・・。
今日、新聞記載を見た方から電話があった。
人違いだった・・いや、犬違いだ・・その子の捜索も、声かけでお願いしたいの。

詳しくは、又。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/15 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる