犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/16

<<   作成日時 : 2008/03/17 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

16日。『迷子ワン』がいなくなった。

朝、行った時にはすでに、丸い首輪が・・首輪を抜いて逃げたようで・・。

車で捜してみたが、見つけられない。
その後も貝塚の線路付近や、発見現場付近を捜してみたが・・居なくて・・。

今は首輪のついていない状態。
最初から付いてた首輪は自宅から逃げた時に置いていったまま自宅に置いていて、
『ろっかさん』が見つけてくれた時はそのまま店に連れてきて貰ったから、
古い首輪と、躾用の絞まるチェーンの首輪を付けていたんだけど、先日の
朝の散歩の時にチェーンのは外したの。
逃げようとはしなくなってたし、チェーンのは、意味がない感じの使用方法だったから・・。

今思えば、元々の首輪もつけていたらよかった・・チェーンのも外さなければよかった・・。
それに電話番号でも付けてたらよかった・・
正直、最初の保護は必要だったとは思うんだけど、自分がかなりしんどくなったのは事実。
後悔していたかもしれない。
今は通いの仕事だから、自宅に置いて日中に鳴いていては、隣に住む旦那のおかぁさんが
大変になっちゃうし、店なら日中なら何とか出来たけど、夜中の鳴きには、
兄弟や近所の方に迷惑をかける。

最悪は自分が飼えるって覚悟がなければ、保護しないって、いつも思ってたの。
・・でも、急を要する現場に待遇したら・・??
今回のは、よかったのかどうかわからない。

いなくなった・・・それじゃぁ無責任だ。

今回、私が「探しに行く」って言ったら旦那は、「居ても連れてこないぞ・・」なんて言って。
なのに私の車に乗ってる旦那。「??」って言ってたら、
「俺の車じゃ、乗せられないから・・」って。
色々言ってても・・・いい人ね(こういう時だけ、ほめたり)
じゃあ、堂々とリード持参で車に乗りました。

が、見つけられず。
夜フードを用意していたけど、食べにも来ていない。
このまま保健所に・・って事になった時、・・連れてきてあげられるかどうか・・わからない。
無責任だけど、今の通いの生活で夜泣きのあの子を飼育する自信はなくて。

どんな子も2、3日は鳴いたり吠えたりするものだ。
それが少し慣れてきた感じだったから、よかったって思った矢先だった。

でも、ビッチリ居てやれないとなると、鳴いてて近所迷惑になってないかって心配で、
参っていたのは事実だし・・。

保健所で保護される前に、本当の家に帰れたらいいけど、帰れないなら、私のとこに
戻ってこい!って思う。そしたら、私は覚悟を決めて・・仲良くなれるよう、いい子になって
くれるように、頑張るから。

見かけたらご連絡下さい。090−1307−4402

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>今回、私が「探しに行く」って言ったら旦那は、「居ても連れてこないぞ・・」なんて言って。
なのに私の車に乗ってる旦那。「??」って言ってたら、
「俺の車じゃ、乗せられないから・・」って。

ここのとこが、ご主人さんの人柄っぽくて最高ですw

クレフのスダレ、好きですか?
じゃあ、絡まったとこと、足の裏と耳だけ
切るようにしようかしら。
(耳は、どうしてもご飯食べてるときにばっちぃので)

クレフママ
2008/03/17 21:41
バロンみたいに…ひょっこり戻ってくるか。
ひょっこり元の家に帰ったのかもo(^-^)o

バロンが逃亡した時。

実家が標茶の友達が。
小さい頃飼っていたワン…2泊3日位の逃亡癖があって。
ケロッとして戻ってきたりするもんだぁ〜って言ってました。
バロンも案の定…帰宅♪

ダンゴも、そうかも知れませんよo(^-^)o
かおぶ
2008/03/18 00:10
クレフママ・・おはようございますっ!

あの方の人柄・・???
最初から、いい事いってくれたらいいのに・・って
つも、思うよ・・嫌な方だわ・笑

スダレ・・好きよ〜〜!
ハハハ、耳ね・・わかる!わかる!
おいおい、入ってるからっ!って感じよね・・笑


私・・
2008/03/19 09:23
かおぶさん、おはようございますっ!!

今だ、帰らないわ・・ダンゴ・・
フードすら食べに来てないし・・

きちんと、帰れてたらいいなって思うんだけど・・

その辺から、ひょこっと顔、出てきそうな感じの・・
そんな、感じの子なんだ〜・・

想像すると・・ゲッ!って感じで笑えるんだけど・・
(そんな、お顔さんしてるんだ・笑)
ちょっと、笑わせてほしいなって・・。



私・・
2008/03/19 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/16 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる