犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS おちょめ(乙女)

<<   作成日時 : 2008/03/30 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月28日
2回目の便検査で・・2、75`。
数日前に耳の治療とワクチン接種をした時は2、95`だったのに・・

昼間の留守番におもちゃを・・それが原因で想像妊娠しちゃったみたいで・・
そのせいでご飯も食べなくなっている。全然といっていいほどだ。・・
ヒィヒィ鳴いている。
オッバイが少し張っていて、出ているのだ。
想像妊娠になる時期は発情から2ヶ月位した後らしく、1月位が発情期だったかも・・と。

おもちゃ(子供に見えるような物は与えないように・・となった。
乳腺炎や子宮からおりものが出てないかって様子みるようにって・・
注射をして飲み薬で様子をみる事に。
フードはライトのものをって。・・食べたものがオッバイになって出ちゃうから・・らしい。
急遽、ライトのフードを買って帰った・・が、今は全然食べてくれないんだもの、
ライトじゃ余計に食べないし・・全く食べないんじゃ、よくないだろうと思ったり。

便検査の結果は月曜日に。
耳のほうは、かなり綺麗になったから、多分ダニは大丈夫だろうと・・。
ただ、耳ダニ、回虫の親はなかったにしても、卵が体に不着していたら・・

多頭いる私のとこでは、みんなに簡単に感染してしまうから、もう少しの間は隔離となる。
先生からも、そうお話いただいた。

今回の便検査で、回虫がまだいたなら余計に最低あと一ヶ月・・それ以上はまだわからない、

新しい子を迎えるというのは大変な事なんです。

隔離の必要性・・ワクチンが済むまでは新入りの子の為。
新入りの健康状態がわかるまでは、先住ワンへの、もしもの病気の感染を防ぐ為。
大事な事なんです。

『おちょめ』、早く元気になってもらわなきゃな・・。
抱っこ、抱っこの、甘えん坊さんです。
旦那は『おちょめ』(私が乙女をそう呼んでいるの)じゃなくて『チョロメ』って言うんだ・・
落ち着きがなく、チョロチョロしてるから・・らしい。
ハハ・・その通りだが、なかなか可愛い子ですよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
おちょめ(乙女) 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる