犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/5

<<   作成日時 : 2008/03/09 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、保健所に保護され、4日間・・飼い主が現れずに
支庁の新しい飼い主探しのネットワーク事業(4日間)に、管理が移ったワンがいた。
(その後希望者がいなければ殺処分となってしまう)

そんなの子は、犬猫で、年間400前後・・すごい数の子達が、迷子や放棄となって
一時保護の保健所に収容されている。

今回のワンだけが、特別の子な訳ではない・・・ただ、
うちの子と同じ、私の大好きなマルチーズだったから・・どうしても気になったものだ・・

早朝、鶴ヶ岱・・・の公衆トイレ付近にて、放浪していた、マルチーズとダックス・・
市民の方の発見により保健所での一時保護となったもよう・・

以前にも同じような場所でダックスとテリアが放浪中→保健所といったケースがあった。

・・・・いろいろと、頭の中をいろんな考えが浮かんでくる・・・

どうしよう・・・・
私には、沢山の子供達、今後も目が離せない『こ梅さん』ワクチンも出来なくなっているから、
余計に心配だ・・
まだまだ、治療の続く『レン』。まだ、避妊去勢が済んでいない『幸 恵 タイ助 チヒ乃』・・
金欠病にかかりそうな私に、体力限界の私・・

それなのに・・保健所や支庁に電話してしまった・・

どんなの子か・・体調はどうか・・
そして、一番大事な、希望者は居そうか・・

「室内犬の希望者は何人か居るから大丈夫でしょう・・」と。
ホ〜ッっと、安心。なのに・・
「もし、最終までに希望者いなかったら、声をかけてください・・」・・言っちゃったぁ・・
・・・電話を切って・・
ど、ど、どうしよう〜〜!!

まだ、旦那に聞いてなかったのに・・
私の心の準備も完璧じゃなかったのに・・

それからの私は、ドンと構える事にしてた。
いや、電話が鳴るたび、まさか??なんてビクビクしていたかも・・



2月26日。き、きた〜!!
なぜか、かなり緊張の私・・
「マルチーズ、最後の希望者まであたったんですけど・・いつでも、どうぞ・・」と。

はぁ〜・・・一緒にいたダックスと、その後に放棄になったダックスには新しい飼い主との
出会いがあったようだ・・

マルチーズ・・一日でも早く暖かいところに・・って思ったけど、でも、良い出会いがある
かも・・って思い、
あと2日、ギリギリまで待つ事にした。

それから2日。支庁からの電話はなかった=希望者はいない。




2月28日、引き取り日。私は忙しく保健所は5時半まで・・明日にお願いしようか・・
なんて考えながら、
以前のチョイ書きメモ帳をパラパラと。

〜2月28日 こ梅 す桃 保護・・〜

あちゃ〜・・2月28日。今日です。
何だか忙しく忘れていた。『こ梅さん』家に来て2年が経つ・・。

『こ梅 す桃』と同じ2月28日。
これは・・・・・そうゆう事?!

急いで、急いで、行って来た。マルチーズのお迎え。




そうそう、大事な事。旦那からのOKは、ちゃんともらえました。
『あかり』に「詐欺だ〜・・」なんて言ってましたが・・笑


マルチーズのお顔、健康状態などは、後程・・


「こ梅、2年おめでとう!!!」
バタバタでしたので、今頃ですが・・・3月5日現在・・お眠中です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
3/5 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる