犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS マルチーズ

<<   作成日時 : 2008/03/09 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私が『マルチーズ1』の引き取りを決めたその日。2月26日。
もうひとり『マルチーズ2』が保健所に保護された。

ゲッ って思った。
これは、私を試しているのか・・・と。

お前はマルチーズだからって、全部全部、保護できるのか?!って、
言われたような気分だ。

服を着ている。ハーネスも着いている。
これは、迷子だよ!って思っても、ぜんぜん保健所のHPから消えない。

1日が過ぎ、2日が過ぎ・・2月28日、『マルチーズ1』の引き取り時に
『マルチーズ2』のお顔を見てきた。

家に着いて・・

どうしよう・・・・・!!!

家に帰ってきた旦那に「もう一つお願い・・・」って。
最終時の引き取りをOKしてもらった。

出来るだけの事はしよう・・
新聞に迷子ワンの記載をお願いした。

待てよ・・
絶対に飼い主いるし・・!!探し方わかんないだけなんだよ。きっと。
他の方に貰われちゃったら、・・・・私だったら、悲しい・・

・・・・・・・・いろいろ、ドタバタ・・・・・・・・

飼い主さんが見つかった〜!!!!

ワンコも飼い主さんもうれしそう!

でも、私は厳しいの。

誰かに連れて行かれたかも・・って写真見て泣いてるだけじゃ・・
泣きたいのはワンコよ・・
遅くなっちゃうよぉ〜!!

保健所や、支庁の期間などの話、
他の方に貰われていたかも・・
いや、最悪は処分・・・

居なくなったら、警察 保健所 役所 新聞記載・・・・
子供さんがリードを持ってて離しちゃったらしいから、じゃあ、こうしたらいいかも・・とか・・

とにかく、私はうるさい。ずいぶんと偉そうだね・・でも、まだまだ・・

私が今回引き取った『マルチーズ1』が耳ダニなどあったこと(詳しくは叉)を話しして、
帰ってきた『マルチーズ2・・・くうちゃん』のいろんなものの感染の心配の話・・

それから、『くうちゃん』毛玉がひどく、汚れてもいる。爪も伸びすぎていた・・
マルチーズが好きな私の話はクドイ。
(うちの子・・人に言えた立場じゃない・・見せらんない時も多々・・)

くうちゃん、1才2ヶ月・・
飼い主さんは、夏は短く、冬は寒いから長く・・
散歩に行くと汚れるから、
自宅でシャンプー。→ 団子。→ シャンプー。→ 更に団子。→ シャンプー。
→ もっと団子・・・・
と、いう状態だったらしい・・

耳の気を抜くとか肛門嚢を絞るとかって事も初めて耳にしたようだ。

それって、ショップに問題あるんじゃないだろうか・・
犬種の性格や手入れ・・話さなきゃ駄目でしょう・・・怒

ん〜ん。でも先ずはよかった〜・・
飼い主さん宅にもどれて。私んとこ+ワン1にならなくって。笑

もっともっと「いなくなったら・・・・よ!」って知らせていかなきゃね。
口コミってすごいよね?!みんなで広げていきたいって・・再度思いました。

画像
画像


マルチーズ2の引き取り時に保健所で茶色いワンに会った。
いるのは知っていたから接したくなかった。
でも、会わせてくれた。
・・・とっても、なつっこく、元気で遊んで〜触って〜って。レン子みたいなかわいい子だ。
3月4日から新しい飼い主探し。最終は3月7日。

やっぱり会えば気になるよ。触って接してきたから余計に。
そこでストップかけるのはとっても辛い事だよ。

でも、今回私が引き取ったマルチーズ1には少しお金がかかりそう・・
そこに、茶色いワン・・もしお金のかかる子だったら・・
いや、最低限、便検査やワクチンは、かかるものだ。

私が『マルチーズ1』を引き取れたのは、室内飼育だから。
雑種の子も室内が駄目な訳ではないが、やっぱりお外になっちゃう。
だと、近所を考えたらこれ以上は・・って思うし、散歩の事も考えると、
私の時間や体力が・・って思ったりする。

茶色い子はちょっとヒィヒィって、泣くんだ。寂しいよって。
でも、わかんないよ。場所は保健所だもの。
引き取り後の彼女の性格は・・・大人しくて健康な子かもしれないし。

あの場所には行きたくないよ。自分にブレーキかけられなくなっちゃうんだ・・・。

前に友達から聞いた話。
沢山のワンを引き取り・・なんかそれが、どうこうで、病気みたいな話してた。
そういうの本当にあるんだって。
友達は私は違うって言ってくれたけど・・大丈夫かなって心配になっちゃったりする。

でもね〜、うちの子は守るよ〜〜!絶対に!
どの子も、気になるけど、うちの子が大事だからね・・

そんなん書いてて今日は7日だ。でも大丈夫。
土日は日数に入れないから、月曜日までは大丈夫。
何が大丈夫なんだ!って感じだが・・きちんと、きちんと、考えて・・・みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫です?人間が倒れてしまっては
もともこも無いですよ。
こんなに悲しい思いをするのなら、いっそ
犬や猫、ペットなんて存在無ければいいのかって
思ってしまう。
1頭でも救っていけたら、きっとそれがやがて
大輪の花になると、願っているのですけれど。
クレフを載せてくれて有難うございます。
お褒めの言葉まで、、、
私は、私の出来る範囲で、彼らとの生活を
楽しませてもらっているだけです。
本当に彼らにとってどんな生活が幸せなのかは、
長年犬と生活していますが、答えなんて見つかりません。
ただただ、私は彼らに幸せにしてもらっているだけ。

クレフママ
2008/03/10 12:24
クレフママさん、心配ありがとう!!
本当に、言ってくれた通り、自分が倒れたら・・・
・・私は強いけど・・そろそろ年考えなきゃなって思うし・・

茶のワンちゃん・・結局、募集から消えてなかったから、
自分の考えは決まらないうちに、確認だけは・・って思って、
電話してみたの。・・
飼い主さん決まったようでした!!・・よかったですっ!!

クレフママさんの子達は幸せそうだよ!
うんうん。私も、時に大変ね・・って言われるけど、
私も、ワン達に幸せにしてもらってるって思ってるの。
色々、教えてもらう事あるよね?!

うちの子のために、無理しないように頑張りますっ!
ありがとう!!




私・・
2008/03/10 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
マルチーズ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる