犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS パーシィ

<<   作成日時 : 2008/03/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パ〜シィ・・デート疑惑??

年末に一度・・お正月に2度・・
その後も時々脱走をしてしまう『パーシィ』。
首輪をぬいて・・・『パーシィ』・・お顔より首が太いのか・・??

きちんと帰ってくるよ。時には玄関前で座ってる事も・・。

『パーシィ』の脱走は、いつも私の休みの日・・。
きっと、いつもより遅い時間の朝食だから
待ちきれないのかな・・と。

でも、私の家族は「日曜にデートの約束があるんだよ!」って。

一時、胴輪にしてみた。・・・駄目だった。うま〜く、とって脱走〜・・

だから、土曜は『お玉』のトコにお邪魔させてもらう事にした。
(パーシィ以外は柵生活でノンリードなんです)

日曜はもちろん、『お玉』と一緒にいたよ。

そしたら、月曜日・・私が来た時には『パーシィ』の脱け殻。
私の家族いわく、「日曜にデート出来なかったから、月曜に行ったんだ・・」とか・・

もう何回もの脱走・・私も真剣に考えなきゃ・・と、毎日、『お玉』んトコに。

でも、『お玉』ときたら、怒る。怒る。
『パーシィ』、出たくて。出たくて。
でも、夜だけは我慢してもらってた。

が、・・・先日、それも、駄目になった。・・・

『お玉』のしつこい怒りに『パーシィ』がついに、キレタ!!・・大喧嘩!!
私、止めるのが必死で、ついには、『お玉』の。じゃなく、『こ梅』のお座布を振り回して・・

そうしたら、『お玉』、私に歯ぁ、むき出して・・でも、私が「玉〜っ!」って言ったら、
「すみませ〜〜ん」ってな感じでちっちゃくなって・・
『パーシィ』は小屋ん中でビクビク・・

これじゃ〜家族の絆が・・・って思ったから・・
「ごめんね〜〜・・・でも、玉が悪いんでしょう・・?パーシィ・・ごめんよ〜・・」なんて・・。
その日はふたりに仲良く居てもらって・・。

次の日から、夜のみ、外出中の『あかり』の小屋に『パーシィ』を。
・・・始めから『あかり』の小屋に・・って思うかもしれない・・が、
『あかり』は、自分の小屋では、何がなんでもお漏らしはしない子なの。
『パーシィ』はチャッチャカ、チャッチャカおしっこかけるから・・
『あかり』が戻って来た時に嫌がるだろうと思うと、他の子には貸してなかった。

叉、もしも、私の気づかない皮膚病とかあった時には困るから、
小屋の交換は出来るだけしないのだ・・。


・・・・それが、『パーシィ』日中まで脱走するようになった・・。
気づいたら家の前に・・
「お前、何時から〜???」って感じだが、
本人は「帰ってきたから、つないで〜・・」ってな感じ・・。

あちゃ〜〜・・

それから、日中も『あかり』の小屋に。
『あかり』の帰って来る場所はないかも・・


って、思ってた矢先・・『あかり』、朝の散歩で排便なし。・・・一緒に出勤となった。
もちろん、『あかり』は迷わず自分の小屋に・・。
『パーシィ』は・・・・以前、胴輪も駄目だったが、もう少しキツメにして・・
なんとか、脱走はなし。
夜のみ、『あかり』の小屋を拝借する『パーシィ』・・。

これで、落ち着いてくれるといいけど・・『パーシィ』の若いフリには、・・・・参りました・・笑。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
パーシィ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる