犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10 こ梅

<<   作成日時 : 2008/04/13 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日『こ梅』。
先日から、9日の昼間までに4回吐いた。

発情のせいで、って思ってたけど、もしかしたら薬の副作用?って思って、
今日朝一番に病院に電話をしてみた。

連れてきて・・と、言われた。

病院。
先生に話は伝わってなかったのかな・・??

先生。もう一度、今回の咳の話を説明してくれた。
大丈夫。先日、きちんと耳に集中させて聞いてたから。
腫瘍の数は5、6個。大きさは2p以上。左右どちらの肺にもある。

『こ梅』の体、皮膚に、手に触れる腫瘍が何個かある。その腫瘍が転移なのか、
始めから肺にできたのか、別の所から転移したのかはわからない。

今日、又、聞いてみた。
『こ梅』は年だから手術が出来ないの?(麻酔の心配)
違った。
年じゃなくても、腫瘍の場所的に、どんな若い子でも手術は出来ない。と。

放射線治療。それも、全身麻酔らしいし、畜産大学まで行かなきゃならない。

抗がん剤治療。料金的にもかなりの高額になるし、副作用も大変みたいだ。
それに腫瘍にはいいが、子宮のほうには良くない治療みたいで・・。

先日、先生、私が参ってるだろうと、話は半分にしていたみたい。

そんな事ないよって言ったら嘘になるかも知れないけど。
でも、私は『こ梅』は大丈夫だって思ってる。
散歩だって楽しんでいるし、ご飯って要求して少しジャンプしながら吠えてる時もある。
こんなんだけど、まだまだ、頑張ってくれるって思ったりしてる。

吐く事の話。
薬自体はそんなに強い薬ではなく、吐くという副作用は考えられない。と。
発情が原因・・今まではそんな事はなかったから、それも考えにくい。と。
なら・・・薬の量が増えたから・・胃に負担・・かも。と。
胃薬を追加と言われ・・先生、今でさえ4個は大変なの。5個なんて・・・。
先生、わかってた。だから、言いにくくて・・と。
でも、結局、胃薬を追加となった。

今は腫瘍に対しての治療は1つもしていない。
どんなものかがわからない以上、薬という治療ができない。
(調べるには麻酔をして、腫瘍をとらなければならないのだ)

効くか効かないかわからないけど・・と、サプリメントの話をしてくれた。鮫の軟骨らしい・・
高額だよ。1ヶ月で1万はこえる。粉末らしいが、
今ですら、5個に増えた薬+サプリメントなんて、どうごまかしてご飯あげたらいいのかって
考えちゃう。
『こ梅』はなかなかです。薬に気付いたら、ご飯そのものを食べてくれなくなるんだ。
ご飯を食べてくれなくなったら、もともこもない。

心臓サポートのドライフードのサンプルを貰ってきた。
家に着いて、食べないだろうな・・って思ったら、食べた〜!
半分くらいの量をウエットフードを混ぜないで、そのまま。
突然フードかえたらマズイと思って、残りは今までのフードを食べて貰った。
食欲はある。薬も5個きちんと食べれた。

私は出かける用があり、1時間後に帰宅(ご飯を食べてからは3時間後だ)
吐いた物が沢山あった。全部吐いた感じだ。

また、吐くようなら、別の原因があるかも・・との事で、連絡する事になっている。

フード、違うの食べたから?量、多かった?

なんて考え、
11日。朝のフードは今までのものを少なめにして食べて貰った。
大丈夫かな・・

朝は雨が降っていた。
でも、排泄の為には散歩行こうね・・
私は雨ガッパの上下。『との、あかり』は多少濡れても、元気よく散歩。
『こ梅』どうしよう・・
先日から『こ梅』の雨ガッパを買おうかっては考えてた。まだ、買ってはいなく、雨・・。
よっしゃ〜!ゴミ袋を切って、頭を通して、余った所はガムテープで・・・我ながら・・。
若干、カッコ悪いが、濡れなければそれでいい。
無事に散歩終了。

留守中の今、『こ梅』、寝てるかな・・

今回、はじめて聞いてみた。今までも、気にはなってたけど聞きにくいかった・・。
なんて薬か、どんなふうに効くのか、副作用はどんなものがあるのか・・
教えて貰えるんでしょうか・・って。
今までも、どんな薬で、副作用の話も教えて貰ってはいた。
でも、もっと詳しく知りたかった。
本当は人間の病院みたいに薬の説明書きが欲しいのだけど、
そこまでは用意してないとの事だった。
今度、ノートを持って出かけよう・・。
聞いてみてよかった。

私が、かぁさんなら、子供が飲む薬だもの、自分にももっと知識を入れなきゃって
感じたものだった。

全く、うるさい保護者だわ・・。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
4/10 こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる