犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/24

<<   作成日時 : 2008/04/24 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

24日。『こ梅』
もうしばらく、吐かなくなってから日が経つ。
最近は便の出がわるい。
2日ぶりにって事が続いた。
今回も22日の朝にしたっきり、今日の朝まで。そのかわり、大量のものが出る。うちでは、ポリ袋をひっくり返してそのまま取るの。スコップは使わない。

前回も今日も旦那が、散歩に連れていってくれた。

前回の時、戻ってくるなり、「袋〜袋〜〜」って。かなりの収穫に、袋が足りなかったらしい・・。旦那は慌ててるが、笑える〜!2日ぶりだよ〜凄くうれしくてさ〜〜。私がすっきりしたさ。

今日は始めから袋とティッシュを持参で行ったようだ。私が『あかり』を連れて『こ梅達』を捜す。
いた〜〜!って、すぐに出る言葉は「出た??」
出た出た。収穫だ〜〜!

最近、綺麗な日記じゃなく・・すみません。

昨日の夜にささ身を茹でた。
ささ身は『タイ助、チヒ乃、みゆ、乙女』用なの。
今まで、フードはソリッドのラムベースだった。
『タイ助、チヒ乃』はいつからか、涙焼けが酷く、見せられない顔になっている。そんな時にフードに入ってくるチラシに書いてあった。
ワンコにも、低体温、高体温の子がいる。涙焼けの多い子は高体質らしく、ラム肉は体温を上げる働きがあるらしい。だと、ラムじゃないほうがいいみたい・・な、事。
本当は季節によって、ベースを変えるみたいだ・・。
私、ソリッドでいきたいんだよな〜・・

でも、試して見よう。
いつも、トリミングやフード、他、いろんな相談でお世話になってるショップの方に相談してみた。

ソリッドには、ラムの他に牛ベースの物、野菜ベースの物があるみたい。
牛は、ちょっと問題があった時から、(問題はないんだけど)、注文になるらしい。で、野菜ベースにした。だと、太ってる子はそのままで、そうじゃない子はささ身なんかを加えるようにするらしい。

そんなんで、ささ身を茹でているんです。

先日までは『こ梅』にも、フードの上にのせていた。でも、病院食にしてからはあげていない。ドライをせっかく食べてくれているのにって思って。と、ささ身を食べなくもなっていたから。

なのに、昨日からドライの食べが悪くなった。
食べる量が少ないと、便も出ないっしょって思って、今までのウエットのフードをあげたけど、食べない。・・ささ身・・食べました〜!
『こ梅』の食は難しいよ。このまま、ドライを食べてくれないと・・頼むよ〜・・
「まだ、ささ身ちょうだい」って言わんばかりに、かすれた声で「ウォンウォン」と要求する『こ梅』。
吐いちゃ困るから、ホドホドにしとこうね・・。

食べて貰う事と、出す事と・・かなり大事な事だよね・・。
又々、私、格闘中です・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お通じの具合とか、便のチェックは大切なことですよ。
私は毎日色や形見るし、月1回位はくちゃいの
我慢して、しっかり観察します。
卵らしきものは無いかな〜とか。

涙焼け、生理食塩水を点眼してあげると
いいらしいんですけどね。
涙と浸透圧が一緒で、成分を薄めてあげることで
軽くなるそうです。
薬局に売ってるもので大丈夫らしいんですけど
獣医じゃないので、やってみて!とは
言えないんですけどね。
クレフママ
2008/04/24 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
4/24 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる