犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/04/05 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『こ梅』。
今日、4月4日。まだ薬はあったのだけど、この頃、咳が増えたのと、土日になるから、
・・病院に行ってきた。
最近、太ったかな・・って思ってて、・・・先生は、今、元気なうちに・・って言ってたけど、
・・もしかして、太ったから、心臓に負担がきて、それで咳??って考えたりしてた。

そのままの気持ちを、先生に話した。目は良好。子宮も落ち着いている。
(最近はタイ助が、うるさい。って話しをしたら・・・もしかしたら、発情前かも・・と。
この状態なら妊娠はしないと思うよ・・と。先生〜〜!妊娠なんてさせませんから〜〜
それより、発情後の体調不良が気になります・・)

それは置いといて・・・咳の心配。
『こ梅』は最初にうちに来た時から、心臓が・・とは言われていた。
でも、薬はすすめられた事はなかった。
その前に子宮のほうで体調をくずしたから・・だから、今までレントゲンを撮った事がない。
いつも歳だから・・って事で片付けていたのかもしれない。

今回、私は、あまり薬づけにはしたくないって話をした・・。
今ですら、子宮の薬を2錠のんでいるから・・。
先生は、もっと早くにレントゲンを撮っていたらよかった・・って。・・

レントゲンを撮った。

思ってたとおり、心臓が大きくなっている。
でも、それが原因ではないらしく、・・
肺に白い陰が5個も6個も。腫瘍らしい。
もともと、肺に出来たものなのか、悪いところから(子宮)きたものなのかは、
わからないみたいだ。
肺に水が貯まってるとは考えられない・・と。

危険?って聞いてみた。先生、すごくじゃないけど・・って。
また、「けど」がついた。
手術は出来ない。

心臓をサボートする薬。呼吸を楽にする器官を広げる薬を服用する事になった。
少しでも楽にいられる為だ。薬が4錠になった。

診療が済み・・ワンだってちゃんと聞いている。
だから『こ梅』には薬飲めば治るって・・って話した。
今日は、そのまま店に一緒に行った。
以前も、病院あとに店に行った事がある。
『こ梅』はちゃんと、覚えていて、走ったんだ。
すごく嬉しそうだった。
だから、今日も。
車の中で散歩の順番待ちをしている『こ梅』。吠えてるし〜〜
さぁ、散歩。喜んでるよ〜〜。尻尾たか〜く上げてフリフリで小走りだし〜〜

『こ梅』。まだまだ一緒にいたいから、元気でいてください。


先日、『こ梅』と出会って、2年がたちました。
まだ、2年です。
もっと一緒にいるって気がするし、本当に可愛くって仕方がない。大事な私の子なんです。

何かで読んだ事があります。
そうなの。成犬は馴れない。とか、高齢犬は・・。とかって言うけど・・

一緒に過ごす時間が長いからいいってわけじゃない。
その子を愛して、そして、その子が私を認めてくれたなら、短い月日でも家族になれるんです。
大事な家族なんです。

今、保健所や収容施設で、処分を目の前にしている子がいます。
これからの人生が長い小さな子。そして、あと何年?と思われる高齢犬。
病気持ちの子もいるかと思います。
高齢犬にも目を向けてみてください。
穏やかで、大人しく、そして、自分が頼られているって、自分がなんとかしてあげたいって
気持ちになるでしょう。
大変な時もあるでしょう・・でも、その子の目は、自分を見てくれているから。
お金でかえられない、大きな愛情を私にくれるのです。
私が『こ梅』に貰っている愛情を、感じて見て欲しい。今、体験している私の幸せを・・
きっと後悔しないと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる