犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/13 お玉

<<   作成日時 : 2008/05/16 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日。初、『お玉』と一緒に帰宅。
何故かって、元々は室内飼育だった子だから、いつかは室内でって思ってたって事と、最近、ストレスを貯めている?夜、ひとりになってから、騒いでるみたいで・・。柵の柱やじゅうたん下に敷いたスノコがボロボロに。血がついている事もある。飲み水もひっくり返して・・。夜中に猫か何か来た?とも思ったけど、寂しいから・・それが強いものと思った。
たから、一緒に帰宅。

私は堂々としてようと考えた。『お玉』は家の探索。他ワンの事は気にしてない感じ。大丈夫かなって思ったけど、・・駄目そうだ。
『お玉』と『チヒ乃』の性格はちと似てる。
私1番のお嬢様。
近づこうものなら、お互いに、う〜う〜言ってる。

『タイ助、チヒ乃』は21時には寝るから(寝るか?って言ったらゲージに入っていく。毛布をかけて、おやすみなさい)
寝るまでの間は『チヒ』はずっと膝の上。『タイ』は尻尾をプリプリして遊んで〜!って言ったのに、『玉』は、うぅ〜・・『タイ』はその一声でもう怖くて駄目な感じ。

『との』は大人。ちょっと触れて『玉』が怒っても、うまくその場から離れる。『乙女』も上手。『玉』のうぅ〜・・に凄いダッシュで逃げていく。怖い〜って感じではなく、怒られた〜〜ハハハって感じだ。

『あかり』はここのところ、留守番です。私の休日前だけは一緒に帰宅します(休日の朝はいつもより遅くなってしまうから。あかりは部屋で排泄はしない。だから。そんな理由での一緒に帰宅)

『との、あかり、乙女』の性格は有り難い。
みんな仲良く・・っていうのが私の理想。これは犬だけじゃなく人もね・・。

現実は難しい。
これじゃ〜『チヒ乃』のストレスが心配だ・・
『玉』の帰宅は延期。
室内で、仕切れるように考えてから、一緒に帰宅を考えよう。
みんな、『あい』も『パーシィ』も。もちろん『レン』も、一緒に帰宅できるようにしたい。(幸、恵は小さい時から変わらぬ場所だから、留守番ね〜)車内は満員でも、大丈夫。なんとか大丈夫。自宅、中も外も早くスペースを作りたい・・。

画像

なんだお前来てたのか〜・・って、旦那。
怒られるかなって思ったが、旦那も最近の『お玉』の様子をわかってたみたいだったのと、いずれは連れてくるだろう・・と思ってたみたいだ。

画像

ごろ〜〜ん。
何故かみんなが同じ格好してごろ寝。
飼い主に似るのね(私じゃなくてね)

画像

『お玉』の笑顔にも・・
年齢を感じるようになりました・・。失礼しました。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
5/13 お玉 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる