犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/18 猫・・

<<   作成日時 : 2008/05/26 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日18日。猫を拾った。

ミャーミャーと泣いてる。少し腰を下ろしたら・・走ってきた。何故か、抱いてしまった。
自分でもびっくりだ。何故って・・私は猫が怖いのだ。
旦那も一緒の時だったから、猫を抱いている私を見て目が丸くなっている。いや、まさか・・と、心配だったのかもしれない。
私の母や兄弟も私が猫を抱いているのを見ていた。
だから、みんなが、ほおっておけ・・みたいな感じだった。
猫は離れない。どうしよう・・・
旦那からの了解は勿論とれず、私自信も、不安がいっぱいだったのは確かだったから・・
一度は放置する事にした。が、気になる。夜だし、寒いし、霧雨が降っている。もう一度戻る事に了解してくれた旦那。
いい加減にしてくれ〜・・なんては言っていたが。

ニャーニャー・・
どこかにいる。車走らせないで!
いたっ!止まってる車の後ろに・・。

車の中で、・・・どうする??
旦那は置いてくるよって、でも私は「うん」とも「いや」とも言えない。最悪は飼う事が出来るか・・そんな事は難しいって思うから。
車から下ろしても、戻ってくる猫。・・落ち着いた。旦那の膝の横に。

旦那、「探してみるか?」と。「うん!」
連れて帰ってきた。

猫の事は全くと言っていいほどの、ど素人。
なんだか、ゴーゴー言っている。怒ってるの?なんか病気?なんて思った。が、喜んでいるらしい。
急遽、コンビニでご飯と砂を買った。
猫はすごい!ちゃんと、排泄できるんだね。ちゃんと、手を使って上手く隠すんだね。なんか、感動〜!!
猫ってかわいいかも・・なんて余裕も・・すぐになくなってしまった。
翌日には、甘えたいだけの強引な猫に私はドキドキが止まらない。情けないよ。
このまま、飼う事になったら・・私、できるかな〜〜なんて。

21日。新聞記載。
元の飼い主、又は、飼ってくれる方・・なんて記載のハズが、何故か譲りますって記載になっていた。・・大丈夫かな・・

電話がきた〜〜!が、牡希望。雌だと思います。
でも見て貰う事に。
牡だったらいいな・・でも雌だよな・・

ご体面〜!
牡だって〜〜!!びっくりだ〜!でも、思ってたより大きい・・と。
駄目かな・・本当は飼い猫の子を飼いたいって思ってたみたい。
駄目そうだ。って思った。
が、!!
これも何かの縁・・と。
飼ってくださる事に。
よかった〜!!本当によかった〜!!
きちんとした方です。以前に病院でも会った事がある方でした。

迷子として届けを出している話。なんの検査もしていなく、健康状態もわかっていない話。了解してくださりました。
本当に有り難い。

短い時間だったけど、猫の可愛さを少し教えてもらった。

本当はね、最初の時に誰かにお願いしようか・・なんて考えてたの。でも・・それじゃあ勝手すぎるって思った。
覚悟を決めて、なんとか頑張ろう。わからない事は教えて貰おう・・
早々に凹みそうだったけど・・(怖くて・・)
サポートしてくれたお友達・・ありがとう!です。

猫さんに、いいご縁があった事・・・凄く嬉しくて・・。

(おまけ)
私が連れて来た日の昼間に私の小さなお客さんが猫を抱いていた・・と情報が・・。何かわかるかも・・と、連絡をしてみた。

猫・・昼間は、私の店のすぐ近くにいたらしい。本当にすぐ近く・・。子供さん、離れない猫に困って、私の所に連れてこようと考えたようだが、休みの日だった・・との話。

もし、そうなっていたなら、私はどうしてただろう・・

結局、私が拾う事になっていたんだな・・って思うと不思議でたまらない。

早々に新しく飼ってくれる方が決まったのは・・猫が私の所じゃ、無理って感じたからなのかも・・なんて。
ダンゴの事もあり、この猫も・・安易な保護は・・なんて事が頭をよぎったけれど・・
見過ごせなくて・・

結果オーライでしたが、正直、心配は多々ありました・・。

猫さん、幸せになれるね。
猫さん、あなたは何処から来たの?
ママは探してる?捨てられたの?

言葉が聞けたらいいのに・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
5/18 猫・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる