犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫の家族を募集します

<<   作成日時 : 2008/05/26 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猫を飼って下さる方、探しています。

外猫にご飯をあげている方からの相談でした・・。

近所の方からの風あたりが強く、隠れてご飯を与えていました。

地域猫・・なんて大それた事まではできないかも知れないけれど、
避妊、去勢のすすめを以前にお話させて貰っていました。

緊急事態です!
その方のお宅の犬小屋で赤ちゃんを産んだようです。
近所の方は自宅敷地内まで入ってきたり・・
子猫が危険??と思ったようで、
急遽、子猫を室内に保護。母猫も保護して、室内で子育てをして貰おうと考えたようです。
が、母猫を保護するのは大変な事。
ご飯では、騙されない。
危険?と感じた母猫が子猫を連れて引越し?なんて考えると、子猫を外に戻すのも考えてしまう・・
だが、母猫なしでは子猫を育てるのは困難。

子猫を戻す事に・・。
母猫、帰ってきました。何処に引越しする事もなく、オッパイを与えています。
その後も一度失敗し、これ以上警戒されたら・・と。もう失敗はできない。

犬小屋に親子が入っている事を確認した上で、小屋の入口をふさぐ事にした。

犬小屋ごと室内に。
また、失敗して、外にはでないものの、室内で大騒ぎになっては困るから、ない千恵絞って・・

なんとかゲージに引越し完了。

画像


二つのゲージを組み合わせ・・。五匹の子育て・・。少し慣れたら、室内にそのまま・・とも考えてはいるようで・・。

まだ目がうっすら開きかけたばかりの子猫です。

キジトラが四匹。赤トラが一匹。

まだまだ、親離れは無理ですが、
事情を了解の上、可愛がって下さる方にお譲りできたら・・と思います。

画像

画像
画像
画像


子猫の成長を伝えていけたら・・と思います。

まだ、小さいため、性別はわかりませんが、
可愛がってくださる方からのご連絡をおまちしています。

釧路管内限定。ペット飼育可能なお宅。猫が一生をまっとうするまで、元気でいてくれる方。

そんな方を探しています。

画像

子猫のおかぁさん猫の、おかぁさんです。

急遽、室内に保護となりました。
お腹が大きな為です。
まだ、生まれないうちに避妊を・・と考えての保護でしたが、出産マジカのようで、手術には母猫の命も保証できないとの事。
急遽、出産させよう・・という事に、なりました。

画像

トラの母猫と同じように、ゲージを二つつけ、一つには産室となるように、人から全く見えないように毛布をかけました。
手前のゲージはトイレとご飯。奥の産室は見えません。

これで、安心して、元気な子を産んでほしい・・。

25日。まだ、生まれた様子はなく・・。

画像


子猫はもちろんなのですが、母猫の二人もできるものなら、ずっと室内に・・と願ってしまいます。

人慣れした母猫ではありませんが、始めて会った時には私に怒ってましたが、次に会った時には、全く怒った様子はなく・・

良い出会いを探しています。
ご連絡、お待ちしています。
http://fm.sekkaku.net/mail/1211769648/
メールはこちらから
「ブログの仔猫の件」と記載してください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
仔猫の家族を募集します 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる