犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物愛護法

<<   作成日時 : 2008/05/27 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

動物愛護法・・

ちょっと調べてみた。以前にも調べた事はあるけれど、頭に入りきらない。年のせいかね・・

法律の事はもちろん。愛護法違反の虐待の新聞記事なんかも検索に出てきた。
そこに、虐待や放棄を見かけたら、勇気を出して警察に・・なんて事も。

可哀相とか酷いとかって思ってるだけじゃ何も変わらない。一人一人が勇気を出して行動にうつさなければ。

以前に書いた事がある。飼育状態が悪く、支庁に指導を頼んでも飼い主が放棄を選択したならば、結局は処分となってしまう事になる可能性が大きい。
だから、指導を頼む事に、ブレーキがかかってしまう。
その状態にもよるが、愛護法違反となる事もある。それならば、警察に通報・・と、いう事も可能なのだ、と、考えた。

近所の犬に水が与えられていない。
野山に放置してきた話を聞いた・・など。
許さない。
せっかく法律があるのなら、私は行動したいって思う。
そうじゃなきゃ、何も変わらないから。
そうじゃなきゃ、間違った考えに気付かせてあげられないから。

勇気を出して、見て、聞いて、知った事を、犬猫の為に、その人の為にも。
警察に足を運ばなければいけないって・・。

きちんと考えて行動するけれど、近所やお友達に話しているのでは、何も変わらない。
勇気を出してみようよ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
現行犯じゃないと難しいみたいですね。
くやしいですが聞いただけじゃ無理なのが現実ですから。法律の遵守、警察の意識向上が必要です。
ina
2008/06/13 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
動物愛護法 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる