犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS カンのこと

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日。
遊びで北見まで。
キャ〜〜阿寒湖、通るんだ・・帰りに寄って!寄って!もちろん『カンちゃん』とこ。
(カンって書いてすみません。ムックになったカン。ここではカンって呼ばせてね)

ドキドキする〜・・

「ムック・・いますか??」

いない?!

え、え、え〜〜っ??!!
カンはね、阿寒湖の民芸品のお店で働く方に、お婿に行ってたの。
知ってる方は知ってるね・・。

実は、カンちゃんのお兄さん、独立しました〜〜!!
以前のお店の方に教えて頂き、行ってきました。

いた〜〜!!
思わず手を降る私。
カンは店前の椅子に座っていました。

車から飛び下りて、・・・
カンに逃げられた〜〜。

相変わらずビクビクのカンちゃん。

ちょっとショック〜〜
でも、少しわかってくれたかな・・ペロペロと舐めてくれた。

カンね、目が酷い状態になってたの。もともと、若年性白内障。
体も弱く、免疫もないから、弱いところに症状がでちゃうんだね・・
でも私は、カンに会えた事で大喜びしてた。

画像


画像


カンとバイバイして、
一分、いや一分もたたないうちに、心配や不安、後悔・・いろんな事が頭いっぱいになった。

それからの私は連休の5日、6日と、カンの事ばかり考えてた。

あんなに弱くて、辛い思いをした子を、手放した後悔。
大好きだったカン。心配だったカン。一緒に居たかったカン。

カンが元気で、可愛がられている事を目にするたびに、これでよかったって言い聞かせてきた。

でも、酷くなっている目をみたら、どうして手放しちゃったのか、どうしても治してあげたい。
一緒にいたいって気持ちが強くなった。

カンを手放してから、もう1年4ヶ月がすぎた。
私と居た期間より長くなった。
返してなんて言えない。
言えるなら、私に譲って。という事だろう。
でも、迷う。
私には沢山のワンがいる。カンだけを・・っていうのは不可能だ。そして、カンは今、自由に。
そして、いつでも飼い主さんと一緒にいられている。

迷う。

でも、行ってきた。
もう一度、カンに会いたい。
7日。
ドキドキがとまらない。
涙が出そうだ。

お兄さん・・、話せる時間を作ってくれた。

カン。玄関まで、出てきてクンクン。お邪魔してもクンクン。きっと、ワンコの臭いがするんだね・・。
膝のところでモジモジしてくれた。立ち上がって顔を見せてくれた。ペロっとしてくれた。
私の知ってるカンだ。

先日とは違う。私をわかってくれている?
涙が出そうだ。

このまま、連れ去りたい。
でも、カンは大事にされている。
昨日は・・・先日は・・・交番のワンコと・・・
体の事。フードの事。
沢山、沢山、話してくれた。

大事にされているのがわかる。

言い出せない。

でも、話さなきゃ、いつまでも、後悔する。そして、忘れられない。

駄目なのはわかっていた。話して、見ていてわかったていた。

でも、「今日、来たのは・・」
「ちょっと無理・・」

うん。わかってた。

「家族になってるから・・」

よかった。

カンが大事にされているから。簡単に手放せないカンだから。

そう言ってくれる方でよかった。

私は、遅すぎた。
いや、私の為には、始めから間違っていた。正直に行動出来ていたら・・
でも、カンの為には、これでよかった。って思う。

カン。幸せをつかんだね。私は、そっと、見守る事にしたよ。
もう、カンの邪魔も、お兄さんの邪魔もしないからね。

早く元気なカンになってください。

もう、行かない。会わない。そう決めた。
・・でも、お願いしたの。何年も経って、もし、カンに何かあった時には知らせて欲しいと。

お兄さん、色々と、ごめんなさい。いつも、笑顔でありがとう。
カンの飼い主さんが貴方でよかった。

沢山、迷惑をかけてしまった。
わかってはいても、どうしようもなくて、自分勝手で、どうしようもないのはわかってての行動でした。

これからは、前に進みます。カンも頑張ってるから。
早く、帰ろう。
私を待ってくれてる子がいるから。

私しかいないって思ってくれてる、私の子に、ありがとう。これからもよろしくです。
散歩しながらの、貴方達に感謝。

ムックは今・・
釧路から来て、始めの入り道を曲がって、最初のお店、“クチャ”の看板息子を頑張っています。
ムック、留守中の時もあるけど、
是非、会いに。いや、何か買って行ってね〜〜!!

それから、今までお世話になって、今もムックを可愛いかってくれている、アイヌコタンの“・・・”
きゃ〜〜名前忘れた〜〜・・。入って左側の二軒目です。
大きな熊がいるよ。
そこも寄ってくださいね。
もう、カンに会わない私に、元気してたよ〜〜!!の情報・・聞けたらいいな・・。

偶然に出会える事を夢見て、まだ、正直、時間が必要だけど、前進していきます。

帰ろ。帰ろ。

画像


道の駅で買った、かえる。
いつも、カンと会うたびに、日にちを刻んでもらって買ってきた物。
今日は、道の駅で・・・かえる。
早く、帰ろう。

待っててくれて、吠えて要求してくれた、うちの子。
一緒にいてくれてありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
カンのこと 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる