犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬家の方へ

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛犬家の方へ・・


最近、発見したの。
私の住む隣の町内会で、ウンチの事で飼い主のマナー・・の立て看板があちら、こちら・・
あれみたら、・・私はもちろん拾うけど、今まで放置してきた人も拾わさるでしょう・・と思ったり、
こんな看板を作らなきゃいけない程、飼い主のマナーの悪さを感じた。
いや、それまでも、見て感じてはいたけれど・・

散歩中の排泄も、ワンコ自体の放棄も、道端に落ちているタバコ、資源ゴミに混ざった有料ゴミも・・

自分の事は自分で。
汚れているより、綺麗なほうが、気持ちいいに決まっているだろうに・・。

欲しい、食べたい時には、簡単に買うのに、いらないものはポイなんて・・
ポイの仕方が間違ってはいないでしょうか・・

愛犬家の方へ・・って書かれている看板。

そう。愛犬、そんなご主人様にがっかりしちやいます。きっと。
ママ、僕のウンチ拾ってよ・・って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

あるある、家の近所にも。
「愛犬家の方へ」とは書いていないけれど。
我が家は勿論拾ってますが、我が家の前に
そのままになっていたりすることも。
「嫌がらせ?」なんて思いながらも、うちが
疑われては我が子達が可愛そうなので、
しぶしぶ私が拾って始末したり、、、−−;
んもうっ(怒)って感じです。
レンちゃん、元気爆発ですね〜。
いやぁ、レンに会いたいのだけれど、時間が
取れないわぁ><
座布団破壊とかは、、、そのうち落ち着くと
思うんですけどね〜^^;
クレフは最近、破壊しなくなりましたよ〜。
クレフママ
2008/05/09 12:53
ご無沙汰しておりました・・
すみません・・。

パソコン、復活しましたが、なかなか、開く時間がなく・・まだ、いつでも開ける設置場所が決まらなくて・・今も、食卓テーブルの上ですの・・

お返事、遅くなりますが、ご勘弁ください・・。

レンね・・・参るわ〜・・笑

昨日あれから、ぐちゃぐちゃになった座布団の整えて、カバーしたんだけど・・今日、
かどっこ、破けてた〜・・涙・涙

そうか〜・・クレフ、大人になったのね・・
レンに教えてあげてよ〜・・クレフ〜・・笑

私・・
2008/05/09 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
愛犬家の方へ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる