犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/8 ダンゴのこと

<<   作成日時 : 2008/06/10 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同8日。

風の噂・・・ダンゴの情報が入ってきてた・・。
ダンゴを保健所から連れて行ってくれた方がいる。

それは、最初から知っていた。

私が、ダンゴかダンゴじゃないか・・確認せずに連れてくる事を諦めた日。
支庁にもう一度確認していたから・・。

その子を保護したのは、支庁の方だったから、
保護時の状態を聞いた。

大きな特徴のお尻の大きな団子。なかったようだ・・。

わからない。あの団子がどうやったら、とれるのか・・

処分はいつですか?・・・処分にはならない。と。
引き取りにくる方が決まっている話。

複雑だった。自分が一度連れてきた子だとしたら、その方に申し訳ない気持ちと、
とっても、鳴く子だったから、
その方の住んでる所は近所は大丈夫か・・と聞いた。
大丈夫らしい。

仕方がない。私は連れてきてあげられないから。


・・・・・・・そんな事があったんだ・・・・・


噂では、ダンゴを飼ってくれている方は、私が支庁の方から聞いた方とは違う感じだ・・。
鳴きは・・・大丈夫だろうか・・近所は大丈夫だろうか・・・

本当にダンゴなんだろうか・・・

自分の目で確認したい・・・。
旦那は、確認したところで、どうする・・・って感じだ。どうするじゃないけど、
でも、ダンゴじゃなかったら、ダンゴをもう一度さがしたい。そう思った・・。

確認してきた。
ダンゴ・・だと思う。
自分が知ってるダンゴより綺麗だった。お尻の団子はなかった。
口元もよだれダラダラって感じじゃなかった。
少し横長に広がった顔がすっきりして見えた。

でも、ダンゴだと思う。

飼い主さんには会わなかった。留守と知って、行って来たから。
会ってきちんと話してきたらいいと思ったりもしたが、そうはしなかった。
ただ、私だとわかる証拠を残して帰ってきた。

んん〜・・動きが止まってしまう。

いや、前進しなければ・・・。
兄弟が言ってくれた。ダンゴじゃなかったら、今、ダンゴどうしてる?って気になるでしょう・・・?と。
そうかもしれない。



ダンゴ、幸せになってね。

今の飼い主さん、ダンゴは最初、ひどいウンチをしていたの。寄生虫とか心配です・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
6/8 ダンゴのこと 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる