犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てないで

<<   作成日時 : 2008/07/14 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日。警察に行ってきた。
なかなか、時間がなく、今頃だし、行ったとしても、現行犯じゃないから難しいっては思ってたけど・・・
もちろん私が拾った猫の事でだ。

はじめは、ん?なんて顔をしていた。そんな方もいた。

・・話を聞いてくれた。
捨てたら50万以下って罰則もあるけれど・・・
難しいよね。
今回、子猫を捨てた人がどんなかわからないけれど、フードが置いてあったり、
契った草も入ってたし・・だから、すごい悪質な方とは思わない。それは私もそう思う。

その方に罰則を・・とはわからない。

私は実際に起きて知った事を話したかった訳で、
本当ならその方と話してみたいって思う。

警察に行ったのは、放棄や虐待について、小さな事でも(決して小さな事ではないが・・)
情報を入れなきゃ・・って思ったから。
知人が住んでいる近所でトラバサミを仕掛けて・・っ話なんかも耳にした・・。
何処から何処までが処罰となるのかは、難しい。警察官が調べて、刑を決めるのは検察官・・。

なんでも法律でそうなっているからと、直接話したら、大変な事になる事も・・って事で、
何かあった時には警察に話して下さい・・って。

何がいけない事なのかってわからない人がいるから・・それを知らせていかなきゃ・・って私も思ったし、
警察の方もそう言っていた。

知らせたい。
少しでも、・・法律違反とか罰則とかの話は置いといて、いけない事なんだよ。と。
生まれてきたから、生きているから大切にしなきゃ・・って事を。

貼紙を書いてみた。

画像


お友達から捨てたら駄目だっていうポスターを頂いていたから縮小コピーをして・・
あとは、私の汚い字でダラダラと・・

ダラダラだから伝わるかな・・・心配。

捨てないで〜。飼い猫を外に出さないで〜。避妊去勢をして〜。小さな子を母から離さないで〜。
・・・そんな事を書いてみた。・・汚い字で・・。

捨てていた場所は野良ちゃんにご飯をあげている方が多い場所だったから、
迷惑してる方もいる・・。避妊去勢をしてみないか・・?。不幸な子を増やさない為に・・・。
なんて、そんな事も小さくだけど書いてみた。

あそこを通る人みんなにわかってほしいが、一人にでも伝わればいいな・・。

赤ちゃん達を捨てた人・・見てくれたかな・・
連絡きたらうれしいけど・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
捨てないで 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる