犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/21・22 あかり

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月21日。
『あかり』が大変だ!

一昨日の夜は一緒に帰宅。翌日の朝はご飯も食べたし元気だった。
小さい子達と出かけて帰り、散歩時に下痢をした。
大丈夫かぁ?なんて、そんなには気にしてなかった。
その夜、ご飯はたべなく・・でも元気だったし、朝、缶詰少し混ぜたから、わがまま?なんて思ってた。

その日は留守番。

朝、吐いた後が・・
朝は散歩はいかないが、排泄の為のちょいつなぎ・・
ジャー!!って、オシッコじゃない。ウンチだ。
少し赤い?血が混ざってる?
嫌な予感。
すぐに病院に・・
頭に浮かんだのは感染症のウイルス・・

車に・・って言っても、考える。
後ろにはゲージが積んであるが、帰宅には『との』が使うし・・前に?
いや、『こ梅』は一人で座ってられないから、抱っこで病院通いに使うし・・
真ん中の・・普段はキャリーで『タイ助、チヒ乃』最近は『乙女』も。

シートで・・・それしかない。Uの字になるワンコ用のシートにタオルを敷いて・・
私はこの暑いのに、普段来てない上下のシャカシャカを来て、軍手をはめて・・靴裏を消毒して・・

病院。

呼ばれる前まで『あかり』は車内。

ウンチを持ってって思ったけれど、すくいようがなかった。

直接、ちょびっととって検査をしてくれる事に。
私も頭に浮かんだウイルス・・・状態を聞き、先生も同じ考えをしたみたいだ。
『あかり』は、また車内に。
院内では歩かせない。
私だけ待合にいる時には軍手やシャカシャカを脱いで。
混んではいたが、結果が遅すぎる。
ちらっと、『あかり』が入った診察室をいつも以上に拭いているのが見えた。

失礼してしまった。
間違いなく感染症だろう・・電話をかけてから来たらよかったのかも・・・
いや、そんなんで、最後にされたんじゃ、『あかり』に何かあったら困る。

かなり、すいてきた。
・・・呼ばれた。
「あかりちゃんを連れてきて・・」と。
ついつい、「いいんですか?」なんて口から出た。

結果、感染症じゃなかった。
今回とった量のウンチじゃそれ以上の検査は出来ないみたいだが、
明日、またウンチを持って病院に行く事になった。

『あかり』は、吐き気止めと下痢止め。脱水を防ぐために点滴。今日は絶食となった。

ほ〜っとした。そんな気持ちのせいか、『あかり』がさっきよりも元気に見える。

なんでそんなに、心配したか・・・
先生も、「◯◯さんがめずらしいね」って。
そうなの。ワクチンの追加摂取の期限が過ぎていたから。『幸、恵、チヒ乃』そして『あかり』。
狂犬病を先にうたなければ、ワクチンを先なら狂犬病は一ヶ月後となるし・・とかって考えて。
また、ワクチンがまるっきり一年で免疫がなくなるって事もないよな・・なんて考えも出たりしてた。
最近は早くしなきゃなんて考えてたのに、通いになって、『こ梅』が待ってるって思うのと、
時間も足りなく・・日曜、日曜って思っても、あっというまに昼までの診察時間が過ぎてしまう。
猫の赤ちゃんにも時間がかかっていたから・・・

駄目だ!
きちんとしなきゃ・・
今回は変な病気ではなかったけど、
きっと、きちんとしなさい!って教えてくれたのかもしれない。

忙しいって、言い訳して、ワンコの小屋の消毒も今年はおろそかになっていた。

22日。『あかり』。
あれからウンチは出ていない。
食欲は・・・食べたい〜って叫んでくれた。
うるさいけれど、嬉しい。・・・よかった。

画像
画像


写真は、診察が終わり、ホッとしたあと。(私が・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
7/21・22 あかり 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる