犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/07/28 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『こ梅さん』。
以前は、発情がおわり、2、3ヶ月後位には体調を崩していた。

今回もその位の時期にはオリモノが出てきたので心配だった・・が、
何日も続かずに・・・よかったって思っていたのに・・

先日も。今日も。
以前の時には透明のものだったのに、先日は茶色い。今日は赤い・・。
出血って言ってもいい感じだ。

目の状態はあまりよくない。先日は目の周りが真っ赤になっていた。
今はその赤みも少し治まったが、とっても気にしている。
手を持ち上げられないから、頭を下げて、サークルに擦り付けて・・・。
本当ならカラーを付けたらいいのかもいれないが、そんなんしたら、『こ梅』、寝られなくなってしまう。

・・・そんな日記を書いてた途中だった・・

26日。いつもより早い時間の帰宅だったせいか、『こ梅』は寝ていた。

ご飯は起きるのを待とう・・
『こ梅』が泣いた。
苦しそうな泣きだ。

見ると、ウンチをしている。
なかなか出ないから?なんて思って体をおさえに言った。
途端、苦しい泣きと同時に前に崩れてきた。

「駄目〜〜!」って叫んだ。
『こ梅』を抱え・・体に力が入っていない。

私は冷静じゃないのに、頭の中では変な事ばかり考えさる。

『こ梅』、目がうつろだ。呼吸は荒く、お腹の動きが酷い。

ウンチは出てた。
排泄して血圧が下がったのかと思う。

少し落ち着いてきた『こ梅』。

少ししてから外に行ってきた。
きっと歩きたいだろうから。

画像


画像


27日。
『こ梅』は落ち着いている。
ご飯も完食とはいかないが、食べてはくれている。
歩きはあまり良くない。でも、歩きたい気持ちはある。
あれからウンチは出てないから、出た時が心配だ。

最近は暑い・・。
このドアを開けて、こうして、ああして・・

『こ梅』、まだまだ一緒に散歩行こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる