犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 三毛子

<<   作成日時 : 2008/07/30 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続・病院。子猫『三毛子』。
目ヤニのカピカピしたのが、拭いても拭いても、朝、晩と出ていたから・・

目ヤニや、クシャミの風邪症状が治まったらワクチン・・なんて話だったし・・
でも、今の状態を理解してくれる方なら・・って思って新聞記載で募集を出してみたんだ。
一軒の連絡もなかった・・。
猫を飼っていない方・・って記載をお願いしていた。
何故なら、病気の検査をしていないし、風邪もまだ怪しいから・・。
そこのお宅の愛猫ちゃんに何か感染しちゃったら大変だもの。

ワクチンして検査して、健康な体でお嫁に出せたらいい・・でも、検査して治らない病気だったら?
希望してくれる人がグ〜ンといなくなる。(そんなズルイ事も考えたり・・)
それより、そんなに余裕はないし・・

三毛子は可愛いよ。
少し前に数日、家にいた猫も可愛かったけど、少し怖かった。
いや、結構怖かった。私は猫は・・ニガテ・・怖いのだ。
そんな私を猫は可愛いって教えてくれたのが『三毛子』。
凄くパワフルだよ。元気すぎて、少し、いや結構かじってくる。・・そんなのも慣れた。
痛いってば〜・・・なんて、そんなのが口癖になりそうなくらい・・今は『三毛子』は2階の一人部屋。
あんまり接してあげられない・・って、可哀相・・・だから。先日から、一緒に寝る事にした。

笑える〜!いや、笑えない。(笑)
かな〜りオダッテル。
高速で走りまわる『三毛子』。顔はやめて欲しいから、布団を深くかぶる。
大人しくなった?なんて思ったら・・、ハハハ・・・覗いてるし〜〜
私は寝たらわかんないけど、目覚まし時計か鳴ったらなのか、どうなのか・・・
私の足を噛んで・・・「痛いってば〜〜」

時に・・可愛い〜〜!私の腕の中に居たり、顔をザラザラの舌で舐めてくれていたり・・・

三毛子。目ヤニの今の感じなら心配はいらない・・と。ワクチンで封じ込めるって方法・・。
(封じ込めていいんだ・・すっかり出したいな・・なんて・・)

『三毛子』1、2キロ。ワクチン一回目接種。
検査終了。(結果は後ほど)
前回、寄生虫はいないとの事で安心していたが、念のためもう一度便を持参した・・・
いた〜!ヤバイ!回虫が・・
だって『タイ助、チヒ乃、乙女』接してたし〜・・
先生は大丈夫でしょう・・と。万が一でも、薬で落ちるし・・って・・
いやいや、みんな便検査しなくちゃ・・・

やっぱり、念には念を・・でした・・反省。
隔離って、大変だけど、我が子を守る為、私の財布を守る為(笑)・・・
大切です。必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
三毛子 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる