犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/4

<<   作成日時 : 2008/07/04 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたい事がいっぱいだ・・。
私は犬しか知らなかった。犬も全部全部じゃなくまだまだだけど・・

猫の事はわからない。ちらっと聞いた事がある位だと思う。まだまだってもんじゃない。

猫を拾って、猫がどんなかって本を開いても目がショボショボしてしまう。
駄目だ〜子育ての疲労・・今は、耳からの情報しか頭に入ってこなさそうだ。

頼りは病院の先生や看護婦さん。猫のお友達・・。

病院では耳をダンボに。いろんな方が来ているから、悲しい話もあるけれど、勉強にもなる。

猫って犬より病気が多い??接触しなくても空気感染してしまうから・・。

うちの子も風邪だけど、先日病院で会った小さな猫さん。ゲージに入れていた三毛に近づけようと・・ちょっと待って〜!うちの子風邪だから・・
どうしたんですか?なんて聞いたら、カリ・・カリ・・カリシウイルスって言ったっけ?それかな〜?それって風邪よね〜〜?!

病院では沢山の子が病気を治そうと、来ているけれど、・・・そうか・・私も駄目だった。後は会計だからって待合室に居たけれど、ゲージの中でも駄目かもしれない?感染させちゃわるいし、感染しちゃったら大変だし・・。
難しいよね・・車の中も暑すぎたり寒かったりだから・・。
タオルで包むといいかな・・???

うちは幸い、先住猫はいないから、寄生虫やカビ、ダニさえ大丈夫なら、風邪なんかは移らないけど・・。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、気をつけなきゃならなくなるって(赤ちゃんはまだ母からの免疫があるから・・って。あれ〜??先日、オッパイ飲めてなかったから免疫ないって言ってたし〜・・お腹にいる時の事かな?もう一度聞いてこよう・・)

風邪・・なんて簡単に言ってるけど、健康な子に感染しちゃったり、酷くなると死に至ってしまう事もあるから、早めに治療しなきゃいけない。猫本人も辛い思いをするからね。

出会って家にきた以上は、ご飯やトイレなんかはもちろんだけど、体の事も。必要な治療はしてあげなきゃ。

治ったって思っても、直りきってない事も。三毛も後から症状でてきたし・・素人判断じゃ大変な事になるから、先生を頼って、ちゃんとした治療をしてあげたい。

家にくる前より辛い思いをしたり、不注意によって病気に感染したり、そんな事は避けたいから。

犬猫は、生きてるからさ・・自分がやってあげられる身の丈っていうのは、本当に限界。(いつも限界って言ってるけど、本当に限界〜〜涙)これ以上なら、何か治療が必要になった時なんか対応してあげられなくなってしまうから。
気になる子がいてもブレーキかけなきゃ・・。

頼むから私の前にヘルプ〜〜って、現れないで〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
7/4 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる