犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/31 また仔猫・・

<<   作成日時 : 2008/08/01 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月31日。
お友達が子猫を拾った。
またしても、捨てられた感じの子猫だ。

器にフードが入っていた。そのフードが欲しさか、子猫を・・かはわからないが、
子猫の周りにはカラスが2、3羽居たらしく、慌てて抱き上げたという。

子猫は二匹。
白っぽいシャム猫系は目が酷くなっている。クシャミも凄く出ている。
もうひとりの子もあやしい感じの目。

病院に行った。
風邪をひいている。
まだ1ヶ月ちょっとって感じらしい。体重600gちょっとの子と700gちょっとの子。
病院の閉まる時間が近かったから急いでいた。
ご飯を食べれるのかどうか確認していなかったから、目薬と飲み薬を貰った。
食べないようなら、他の治療が必要になる。

子猫を拾ったお友達には猫が何頭かいる。

最低1ヶ月は隔離・・って話だったから、大変な事だし、治療費なんかも大変だ。

元気になったら、子猫を迎えてくれる家族を探したい・・って気持ちのようです。

大切に育てて頂ける方はいませんか?

子猫は人に慣れています。飼い猫だった事は確かだと思います。

一緒にいてあげる事の出来ない子達であれば、どうか、飼い猫の避妊去勢をして頂きたい。

本当なら飼い主さんが、責任をもち、治療するべきもの。飼育するべきものです。
余裕があって拾った訳ではありません。

一人一人が責任をもって・・誰か、いい人に・・なんて考えで道端に放置しないで・・。
二度と同じ事を繰り返さない為に、避妊去勢の奨めと、完全室内飼いを願いたい・・。

画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜ん、、、
その白い方、、、
私がクレフが来る前にコンビニ前で拾って
育てた子にそっくりぃ。。。TmT
その子は白血病でほんの1歳で私の元から
旅立ってしまったのだけど。
最後は毎日病院に通ったなぁ。。。
同じ人間が捨てたのでないことを祈りたい。
思い出すだけで、涙です。
また、こっちのBLOGにも載せますね。
いつも勝手に写真持って言っちゃって
ごめんなさいだけど。

クレフママ
2008/08/01 20:12
クレフママさん。
・・・あの、手作りの洋服の・・猫ちゃんですね・・?

思い出させてしまって・・・

この子は元気にしているようです・・。
ご飯も・・・なんか、安いのは食べなくて・・
グルメな猫さんみたいです・・。
飼い猫であった事は確実のようで・・・

おいしいご飯を食べさせてあげられるなら・・・
治療もしてあげてほしかったな・・・なんて思ってしまいます。

ブログでの記載・・ありがたいです!
早く、いいご縁があるように・・って思っています。
今後ともよろしくです!
私・・
2008/08/03 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
7/31 また仔猫・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる