犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/08/06 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

8月1日。『こ梅』。

排泄時に倒れる事もなく、歩きも少しよくなってきていた。
帰宅して・・・玄関に入った時に『こ梅』が泣いていたら、安心したりする。

『こ梅』が泣いている。
ドアを開けたら・・こおばしいニオイ。
ん???
あちゃ〜〜〜『こ梅』の前足に、こてっとウンチ。

抱えて洗うには私一人じゃ無理がある。だから、旦那さんにヘルプ〜〜って電話
した。が、『こ梅』が泣くもんだから、散歩に行きたいんだな・・でも、その足
じゃ・・って事で、取りあえずバケツで洗う事にした。『こ梅』に無理をさせな
いように・・って気を使いながらだから・・・まぁまぁ綺麗になった。

足に踏ん張りがきかないから、先日からペットシートの上にバスタオルを敷いている。
毎日毎日が洗濯・・今回は、こりゃまた大変だ・・。

「こ梅、元気?・・」ってメールを頂いた。
元気!って返信させて貰ったのに・・

様子が変。
また、ウンチをした(いつもはゲージの中ではウンチはしない)
泣いている。
ゲージの角に頭をつけて動けなくなっている。
お腹の動きが変。
吐いた。
足がフラフラしている。
頭を上げる事が出来ない。ベットから起き上がる事が出来ない。

落ちつかない『こ梅』。
フラフラしている。

そんな状態でも、外に行ったら元気になるかな?って思ったから、散歩に行こう・・

歩けない。
今にも倒れそうな『こ梅』。

目が離せない。

このまま、寝たきりになっちゃう?もう散歩も出来ない?なんて考えてしまう。
今日は『こ梅』の横で寝よう・・


翌朝2日。
みんなのご飯を用意していたら、立ち上がった『こ梅』。
ご飯も食べる事が出来た。歩きも大丈夫。

昨日の感じなら、職場に連れて行こうかな・・って考えたりもしてたけど、
少し元気になったから・・
時間があったら、様子を見に行こうって思ってたのに・・時間がない。
夕方、旦那さんのおかぁさんに電話してみた。
あまり、安心できる様子じゃなさそうだ・・
また吐いてしまったようだし・・ウンチですごい事になってるって。

帰宅。
昨日よりは調子いい感じ。
3日。あまり、いや、ほとんど食べれてないからウンチも出ない。
でも散歩は行きたい感じだから・・・ほんの少し歩いたら、もう歩けない感じだ。
・・昨日は歩けたのに・・

4日。散歩に行きたいって、立ったまま。
いつものコースを歩いてきた。いつ抱っこしようかって感じだったけど、ゆっく
りだけど、歩いているから。
ご飯は食べてないから、まだウンチは出ない

病院。もう治療は他にない。今の状態で食べてる事が不思議・・って。

帰宅して、気持ちに体が、頑張ってついてきてる。
後ろ足を地面に引きづりながらだけど、まだ帰るって言わない。頑張って歩きました。


5日。今まで食べていた、これしか食べないってなってたのは、病院食の心臓サポートの
ドライフードに、デビフのプチなんとか・・小さいのに高い。・・それが
食べないから、食べなきゃ駄目って思って、ささ身缶・・・少し食べてくれた。
が・・
帰宅。水の中に吐いたフードが・・。
フード変わったから?調子わるい?
散歩は・・行きたいって様子だったから・・
ウンチ出た〜〜!3日ぶりに。なかなか出ないし、柔いけど、押さえてあげてたら、
貧血もなく、なんとか大丈夫だった。

夕食も少しだけと食べる事が出来た。

『こ梅』、頑張っています。
『こ梅』。
新居に越してから、沢山の方に声をかけて貰っている。

近所のコロちゃん、ハナちゃん、ゴンタちゃんのママは『こ梅』を見かけると家から出てきてくれる。
ウンチ出た?って心配もしてくれている。

『こ梅』が歩いているのを見かけると、家に入らずに待っててくれて、頑張れ!
って声をかけてくれる方も。
体調の変化に気付き、無理して歩かせるな・・って心配してくれる方。

沢山の方に名前を覚えていただき・・

草刈りを終えて帰るところらしい年配の方々、『こ梅』のペースで一緒に歩き・・
「名前なんていうのさ?」私より先に「梅ちゃんだよ」
「あ〜、梅ちゃんか〜。梅子さんだな〜・・」
・・笑える。否定はしない(笑)でも・・「梅子さん」って・・ハハハ
かな〜り、おばぁちゃんみたい(笑)

『こ梅』は、なんとか元気にやっています。

頑張ってるよ〜!
みんなも負けちゃいられないって思ってくれるように『こ梅』と、頑張ろう・・。
今後とも宜しくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、、、小梅さんの生命力、凄いかも。。。
わんこたちは食べられなくなると瞬く間に、、、
ってのが私の今までの経験なので、今日の記事
ドキドキしながら読みましたけど。
凄いなぁ、小梅さん。
クレフママ
2008/08/07 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる