犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・最近のうちの子情報・・

<<   作成日時 : 2008/09/05 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記になかなか登場しない子達も・・元気です。
・・・最近のうちの子情報・・

『こ梅』は落ち着いている。調子も少しいい感じだ。先日から一緒に仕事に行く事にした。
ほとんどは寝ているが、そばに居てくれるだけで安心する。
目の調子があまり良くなく、そのせいか、薄い寂しい顔になってしまっている。
体調がよければ安心だが、痴呆の症状が悪化してきたようで・・。

『幸』。酷い毛がわりも、おさまり・・膝の赤身、黒ずみも、少しおさまっている。
毛がわりのせいか、痩せた感じがする。ちょっと太めだったのに、随分とすっきりした。

『恵』。先日、自分のご飯を早食いして『幸』のを奪おうと喧嘩が始まり・・
今は又、繋がれての食事となってしまって。
ここ数日前から下痢をしている。元気はいいし、食欲もある。血が交ざっている訳でもないが、少し心配だ。
・・今日は少し下痢も治まってきた?って感じのウンチ・・このまま治ってくれたらいいが、・・

『あかり』。術後のせいか・・太ってきた。
時に『あかり』の甲高い泣きに負けて一緒に帰宅する事も。

『あい』。連休中に自宅に柵を作るね。そしたら一緒に帰ろう・・なんて話してたのに、柵は出来なくて・・
嘘つき〜〜って思われてたら・・って思って、ごめんね〜まだ出来てないの・・なんて話したけど、
わかってくれてる?車乗りたい〜って立って甘えた声を出す事も。

『パーシィ』散歩の始めはグイグイと。後半はかなりこわそうな歩きになってしまう。
先日のワクチン追加接種の時に、心臓に雑音が・・との話だった。
発見した時点から、悪化しないようにって検査して薬を飲む事を奨められた。
心臓の雑音は『幸』も言われた事がある。
みんなみんなが高齢になってきている。まだ避妊去勢したい子がいる。
(先生は避妊去勢よりも心臓・・って話だった。
が、『こ梅』や『す桃』、『あかり』の事を思うと手術をしないでいて、婦人科の病気になってしまう事は
したくないって思って・・)『こ梅』の治療にもお金がかかる。『パーシィ』の心臓のお薬の金額を聞いた。
検査しなくても、必要とわかる薬だ。飲ませたならば、これから先、一生の事になる。
ゴメン、パーシィ。少し考えさせて貰う・・って言ってしまった。

『お玉』。相変わらずに、ちょっとした事や物音で吠えている。
うるさいって言えばうるさいが、『お玉の小さな体から出る声は、しれたものだ。最近は一緒に帰宅が
出来ていない。私に近づかないで〜〜っていう『お玉』は沢山の子達との同居生活は少し難しい。
『チヒ乃』も『お玉』を認めないから・・みんな仲良くしてくれ〜・・

『レン』。『レン』と『私』だけの居場所に子猫がきたり、『乙女』がきたり、今は『こ梅さん』も・・。
『子猫』の時には、結構ヤキモチをやいている様子でストレスをためている?って思った。
お客さんには、『子猫』より先に『レン』に触れてもらうようにお願いしたり・・
『レン子』、ごめんよ〜!お前が1番よ〜〜メンコだね〜メンコだね〜〜なんて・・

『との』。1番デカイくせに1番弱虫で・・
先日の雷に室内にいるくせして、オドオドしてフィ〜フィ〜泣き出すんだもの・・情けない。情けない。
店に留守番の子達も泣いてるんじゃないかと・・見に行けば泣き出すにちがいないから・・妹に連絡
・・返信がまてなく、隣のコンビニの方にちょっと外に出て泣き声の確認を頼んでしまった・・
結果、雷にて泣いていたのは室内にいる『との』だけだった。情けな〜〜い。

『タイ助』。先日『乙女』の発情時に、騙されて『乙女』に夢中だった。
そんなんで、騒ぎすぎて出た涙で顔がぐちゃぐちゃだった。今は我にかえったようだ・・
『タイ助』は猫が苦手の様子。脱衣所のところで小さくなってしまったり、私に抱っこ抱っこ〜って言う事も。

『チヒ乃』。かわらずに真っ赤な顔になってしまっている。
沢山の涙の訳は・・色々と改善を考えたけど、以前より沢山吠えなきゃならない事が増えたから?
涙腺つまってる?なかなかの美人さんなのに・・・

『みゆ』。時々、食欲がなくなり、下痢もしちゃう。
散歩が寒かったのか、お留守番のストレスか・・翌日には元気に元どおり・・
ホッ

『乙女』。いつからか・・ちょっと可哀相・・って一緒に出勤したら・・今じゃ私の出かける格好で、すぐに騒ぎだす。
私も〜〜!って。発情がおわり、また、想像妊娠・・って二ヶ月位あとが心配だ・・。

『ピコスケ』。高齢になってきて羽も下がり気味だけど、まずまず元気です。
おやすみ前の少し、小屋からは出せないけれど、(誰もいない時には、こそっとね・・)
私が手を入れて少しだけスキンシップ・・そんなんでも喜んでくれてる?!

『キーちゃん』。慣れていないキーちゃんだから、話かけるだけで、チョッカイを出す事はしてない。
『クーちゃん』が亡くなりひとりになってしまったのも、寂しいのかもしれないが、少しは慣れてきた感じがする。
変わらず綺麗な毛並み?の『キーちゃん』だ。

『ミケコ』。始めの頃は、遊んで〜って事だったようだが、かなりのパワフルさと、加減のしらない噛み付きに、
ど・どうしよう〜〜って悩んだ事もあった。今はしっかり噛み付きの加減や、駄目って言う言葉もわかってきた
感じがする。なかなかいい奴だよ。

『進』。姉妹の中では1番大きく、なんだかアゴヒゲが生えいる。時にカプッっとやられる事も。

『強』。サークルの上に上がって遊んでいたと思えば、その横を通った時なんかに手をかけてきたり、
隣の椅子に座っていたら、肩に登ってきたり・・

『力』。1番小さいくせに1番やんちゃ。どうやってここに上がったの〜??って感じ。
『との』用の水入れ・・なぜか誰かれ構わずに飲んでいる。大きな入れもののせいか、
なぜか手まで入って飲んでいる。(ちょっと〜〜手なんて入れないで〜〜って、『との』の気持ちを察して・・って、
『との』はお仏壇の水を飲むのだ)その後、濡れた手をふるっていたり・・。


沢山いると大変だ〜・・健康管理はもちろんだけど、ストレスを抱えないように・・って思うから。

なんだか家では運動会。
旦那さん、こんな家あるか〜・・って崩れてる。旦那さんがいちばんストレス貯めてたりして(笑)

沢山いると、楽しい事もいっぱいだけど、心配な事も大変な事もいっぱいだ。

・・・ん〜〜〜〜・・閉めの言葉が浮かばすに・・
とりあえず、うちの子情報でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
・・・最近のうちの子情報・・ 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる