犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/09/29 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『こ梅』。もっと早くに教えたかったんだけど・・。
22日。病院。続けて二回目のステロイド。
先生、明日は食べれたらいいね・・って。
・・帰宅・・
食べれた〜〜〜!!
急になら吐いてしまったらって思うから、ほんの少しだけにした。
でも食べる気マンマンだから、流動食を少し。自分で器からペロペロと飲んでくれた。
すげ〜!すげ〜!!
ね?ね?!『こ梅』、やるでしょう?!元気になったよ〜!!

続けて23日もステロイド。24日は病院が休みで、25日に病院。
22日に食べた後から下痢が酷い。以前のフードの色のウンチじゃなく、血が交ざったような赤身のあるものだ。
・・・薬のせいらしい。でも今は、食べる事を優先・・って事だった。食べれるようになったから、頑張って少ない量を回数食べてもらっているから、体重増えたかな?って期待した。が、6、5Kg。また減っている。
先生、減るのはすぐだけど、増えるのは大変・・って。
最近はウンチがしたいのか、抱っこが嫌なのか、運転中に大泣きしてしまう。
助手席に上半身を下半身を支えての運転は大変・・っていうか、危ないよね・・でも、支えていなければ倒れてしまうから・・
かな〜り遅い安全運転で・・・そのうち、ばぁちゃん乗っるマークつけなきゃな・・・
後の運転手さんごめんなさ〜い。

今日。27日も早朝から。今さっきも下痢で・・・お尻痛くなっちゃうね・・。
そのたびに、呼吸はあらくなってしまうけど・・・どうしようもないし・・

先日から気になっていた毛の抜け・・老犬は生え変わりが少ないって聞いた事あるけれど、毛変わりあるじゃん!?って思ったりしてたのに、よくみたら、太ももから足先にかけて薄くなっている。
・・床擦れ。・・軽く、床擦れらしい。
下を柔らかく・・って言ったけど、そうしたら、歩けないし、転んじゃう。寝たあと立てなくなってしまうし・・

なかなか眠れない『こ梅』。寝かせようとしても、バタバタしてしまう・・

わかった!
『こ梅』にも、寝る向きがある。『こ梅』は心臓を下にして・・タオルで体を包んで、足をバタバタしないように押さえて・・頭から降ろしてあげたなら・・
す〜っす〜っ・・って眠りにつけるんです!
そのあとに、床擦れしそうな部分に頂いた小さなフリースをあてて。

ちょこちょこ書いてるうちに今日、28日になってしまった。今、診察順番待ち・・『こ梅』、抱っこなら泣いてしまうから、寝てまっていようね・・って。
・・寝息をたてて寝ている『こ梅』。そんな姿ににホ〜ッっとして、私も眠くなります・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる