犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 外・三毛・子猫

<<   作成日時 : 2008/09/30 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月28日。病院から帰宅して、私の家、室内でいてもらう事にした。

どうしよう、どうしよう・・って思うと、涙がでた。声をだして泣いてしまった。



先生、
「これは駄目だ・・。ヘルニアかなんか・・・足に感覚はない。
もっと、小さい時に腰に強い刺激をうけたのか・・・
内臓が落ちている。内蔵を覆っている筋肉が切れてて中から内臓が出てきている・・」

レントゲンをとる事に。

私、「ハエがたかっていて・・。排泄はできている・・。」

先生「たぶん、垂れ流し・・・」「駄目だ。ウジがわいている」
「安楽死のほうがいいかも・・」

レントゲンの話じゃないって。
ウジは子猫の肛門にかなりの数が動いている。ウジは皮膚を突き破りどんどん進んでいく・・。
どこにって、いうのはわからないが、体のなかだろう・・と。

ウジを完全に殺せる薬はない。
それでも、少しでもころせる注射をしてもらい・・。

旦那さんも。ご飯ママさんも。もうひとりのご飯ママさんも。
安楽死という選択をした。

旦那さんは、ウジの事だけじゃなく、内臓や足の事も考えて・・・子猫の今の痛みを思ってだ。
現実的に金銭面の事もそうだ。

ご飯ママさんは、10万もになると・・・仕方ない・・って。泣いていた。

もう一人のご飯ママさんは、あんな体でつらい思いをしていくよりは・・
子猫の事を思うなら安楽死のほうがいいよ・・って。


ご飯ママさん、ハエがついてたのは昨日から。足をけがしたのは23日だったかな・・。
お金さえあれば、病院いけたんだけど・・・って。

ご飯ママさん達には、親猫の避妊手術の事を話した。

ご飯ママさんは、先日から話していて少し前向きな気持ちになってはくれてた。
でも、それは他にも協力してくれる人がいれば・・って感じでもある。

もう一人のご飯ママさんは、それはそうだけど、無理だろう・・って感じで・・
町内では外猫を嫌うひとが多く、ご飯をあげるのが、いけないって、いうから。話にはならないよ。って。
・・・・・
きっと、いいことあるよ・・なんて。
なんて事だ。そんな事期待しちゃいないし、そんな言葉ほしい訳じゃない。

子猫の事・・仕方ない。何も出来ないけどご飯くらいは・・・
残念な言葉しかもらえなかった。
ご飯をあげているならば、何かあったときには保護できる覚悟でいてほしい・・
キツクは言えなかったけど・・・

あなたが・・とは言えない。でも、人間がわるいんだよ・・。
あなたが!って言いたい私の精一杯のイヤミだ。

気持ちのない人に、責任から逃れたい人に。
もういい。って思った。


子猫の保護で、家族を怒らせてしまってる。旦那さんもそのせいで、頭を抱えている。
現実。厳しいよ。わかってはいる。だから、保健所の情報を見ないようにしている。
でも、目の前に現れた子に目をつぶれないよ。
頭からはなれないの。子猫の気持ちになってしまって、悲しくなってしまうの。


安楽死・・・少し様子をみたい。もう一度、先生に聞いてみる。
ウジの事。足や内臓の事。
今どの位辛いのか。大きくなってどんなになってしまうのか。

旦那さんもわかってくれた。様子・・見ていいって。ありがと。


子猫。ご飯をパクパクって食べます。お水もクチャクチャって飲みます。
喉をゴーゴーならし、ミャーミャーって泣いています。
おしっこは垂れ流し。ウンチかな・・・ちょっと汚れていました。

お尻にはウジが動いています。捕まえてやる!くそー!って言いながら。
今までハエを叩かなかったのに・・なんでこんな事を・・

大丈夫。大丈夫。ママだよ〜。もう大丈夫だからね。治るからね。
お腹痛かったら教えてね。・・子猫、ミャーって。

夜、お尻にウジはいなく、お腹の中にいっちゃったの?って心配で。
でも、先生の誤診であってほしい。
汚れたお尻にだけくっついていた・・だだそれだけであってほしい。

子猫の鳴き声が・・生きたい・・って聞こえるの。
安楽死・・選択できない・・。

注射を毎日って話だ。それでウジが落ちてくれるなら、頑張りたい。
どうか、子猫を。私を。助けてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
外・三毛・子猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる