犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/4 こ梅

<<   作成日時 : 2008/09/05 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同、9月4日。
今日は天気がいい。最近は天気が悪く、『こ梅』のタオルが乾かない。
・・・図々しく、タオルヘルプ〜〜!って、お願いして、ソッコー届けてくれた、お友達・・・ありがとね!!!
今日は久しぶりの天気・・・朝から、お外に干せて、・・・よかった〜って思った。・・・が!
暑くて暑くて・・『こ梅』の呼吸が荒い。いつもなら、出勤後、すぐに寝てくれてた『こ梅』が泣いている。
今年はいらないな・・って思ってた扇風機も出してきた。が、・・・『こ梅』の泣きは治まらず・・・。
暑さのせいで、眠られないのかも・・・
どうしよう・・って思っているうちに、私の仕事は忙しくなって・・・
『こ梅』の泣きは、痛いの?苦しいの?って思わせる位に、辛そうな泣きだ。
お客さんは、そんな聞いてて辛くなりそうな・・・・申し訳なくて・・・すみません。

やっと眠りにつけたのは、もう何時間も達ってからだ・・・。
それまで、私の母が『こ梅』を見てくれていた。
やっと寝てくれてホッとした。
『こ梅』の泣きにどうしよう・・・って、お客さんの事を考えたり、『こ梅』の辛そうな体を考えたり・・・。

15時に起きて・・・
今、さっきも・・・
今日は食べられない。っていうか吐いてしまったし・・
なかなか眠るに、横になりきれない『こ梅』。昼間もそうだったけど、今また。体調が悪い?
血膿が出ていて・・・そんなんで、食欲ないの?フラフラしてるの?
出勤時の車内ではひとりでは座っていられないから、本当は駄目かな・・って思いつつ、抱っこしながらの運転。
その車内では『こ梅』、ぐっすり、気持ちよさそうに寝てくれている。
だから、私は、赤ちゃんを抱っこで寝かせて布団に移すように・・・
上手くしなきゃ、『こ梅』は泣いて立ち上がろうとバタバタしてしまう。
私も一緒に『こ梅』を抱いて横になる。上手く『こ梅』が寝てくれていたら、そのままこっそり腕を抜く。
言葉では簡単に思えるかもしれない。
でも、失敗するのは大抵・・バタバタして目を覚まし、立ち上がろうとする『こ梅』の泣きは、辛そうで・・
寝れたらいいのに・・

ふらつきながら、それでもクルクルと歩き続ける。壁にぶちあたり、動けなくなり、泣いてしまう。
直してあげなきゃ、ずっと泣いている。
歩き疲れてフラフラと腰を下ろすが横になれないのか、そのまま泣き出してしまう。
足がきちんとはこべない。後ろ足の甲が先に地面についてしまう。

見ていて、接していて辛くなる。
体調は凄く悪い訳じゃないって思うのに、痴呆の症状で『こ梅』は辛い思いをしている。
私は何をしたらいい?ずっと抱いてあげれたら安心できるのかもしれない?

画像


『こ梅』を抱いて、私の腕枕から、クッションに変えて、隙間にタオルを埋める。
少し、首が辛いかな・・?それでもスヤスヤと寝ているから、そ〜っとね。
ゆっくり寝なさいね、『こ梅』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
9/4 こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる