犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/09/11 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『こ梅』。
5日の夜。食べれてない事やフラフラしてる事で、翌日土曜は病院が昼までだったし、
仕事も抜けられそうになかったから、妹に運転。母に抱っこをお願いして、
病院に連れて行って貰えるように電話をした。『こ梅』の様子を紙に書き・・翌日6日。
朝、ムクッと立ち上がった。ひとりで水も飲めた。
足もしっかり立てている。・・・今まで眠かっただけ??なんて少し笑えた。
ご飯も少し食べる事が出来た。
妹が連れてく?って言ってくれた時、『こ梅』は爆睡中・・気持ち良さそうに寝ているし、
少し立てるようになったし、ご飯も・・・だから、寝かせておこうかな・・って。
11時30分。『こ梅』が起きた〜。
ギリギリだけど、いや、少し遅いけど、病院に・・
このまま様子みるしかないね・・って先生・・言ってたみたい。

7日。騙しつつご飯を食べて貰う。食べだした〜〜って思って、もう1パック。
今はデビフのプチデビィしか食べない。
小さなパックだから、1パックじゃ、ホントは足りないのだ。
手が放せないから、旦那さんに持ってきて貰った。
旦那さん、「お前ひとりで一日、◯◯◯円かぁ〜〜」なんて・・・(笑)
食べてくれて、ホッとしてたのに、数時間後には吐いてしまった・・。多かったのかな・・?

8日。今日も少し温めて(においが多く出る為に)なんとか騙しがきいて食べる事が出来た。

朝にちょびっとウンチをした。夕方、泣き出した。あまりに泣くから、お客さんに、立たせてきていい?って
待ってて貰った。が、『こ梅』の泣きはウンチだった。何回も何回も頑張って踏ん張る。
だから時間がかかるし、頑張っても出せない事もある。おさえてあげなきゃ尻餅をついちゃうし、
力が入らないから・・「ごめんなさい・・・ウンチみたいで、ちょっと待っててね〜・・」なんて。
ちょびちょび下痢の小さいの。何度か頑張って、最後にビシャっと。出た出た。
やったね!
ん〜・・・大変です。
立ち上がれない時の、寝たい時の・・時々泣いてしまう、辛そうな声。
排泄の時間や片付け・・
待って貰う事もあるし直接にウンチを触る訳じゃいけれど、嫌な感じだろうな・・って思ったり・・
私のお客さん・・いっつも『レン』の大きな声もそうだし、
『こ梅』の事も・・迷惑かけちゃっています。優しい方ばかりで、甘えてしまってるけど・・
ホント、ごめんなさい。ありがとうございます。・・私ならこんな店、嫌だわ〜・・・(笑)
9日。朝。ぐっすり寝ている『こ梅』を起すのは、かわいそう・・「ごめんね〜・・行くよぉ・・」なんて言いながら、
そのままの体制で抱き上げる。
昨日今日と日中は寝てくれている。食べてもくれてる。
鼻も利かなくなっちゃったようで、ペロペロしだすのも時間がかかる。ペロペロしだしたら、ヤッター!
って思う。あとは手で食べさせる。ボウルからは食べられない。パクッっと出来ないのだ。
私の手がぐちゃぐちゃになる。少量だけど、完食〜〜!って、嬉しくなるね。
痴呆の症状なのだ。私が寝ようって思ったら、起き出してしまう。
最近はずっと、『こ梅』の横で寝ている。布団を2階から持ってくるのは大変で
座布団並べて毛布を一枚かけて寝ている。
なんだか疲れがとれない・・寝不足が続いている。それでも『こ梅』が元気でいてくれるなら・・って、思う。

10日。調子はまぁまぁ。
泣かないよ。
朝にお外でウンチ。すすみなからチョビチョビだから、中腰の私は多分情けない恰好だ。
昼間、暇だったのと、『こ梅』がちょうど起きたから、お外にオシッコに行こう・・暑いからちょっとね・・って
・・歩き出した〜。足もひっくり返る事なく地面についている。
アチャ〜・・・ウンチっぽい。仕方がない。せっかく出そうだし、抱っこしてポリ袋をとりには戻れない。
後から取りにこよう・・結構な距離を腰を下げながら進み、また少しだけど、ウンチ終了〜。
昼ご飯も1パック完食〜!
ただ今、おやすみ中。

画像


『こ梅』は多分、目も耳も、きかないのかと思う。・・鼻も駄目かなって感じる。
血膿があまり出なくなった。その事で食べれたり、食べられなかったり・・なのかなって思ったりする。

さぁ帰宅。車に乗る前に、オシッコしようか?(今日は起き上がっていたから)
排泄後、進むよ〜!足どりがしっかりしている。
帰宅途中、車内。
いつもなら、べったりと体を任せてくれてるのに・・泣き出してしまい、バタバタと・・立ち上がりたい感じ。
それでもフラフラしちゃうから、ひとりで立たせる訳にはいかない。
私の膝の上で泣きながら立ち上がっている。
・・・・どうしたんだろ。苦しいの?どっか痛い?少し元気になって、まだ歩きたいの?
・・家に着くまでどうしよう、どうしよう・・どうしたんだろ・・って心配だった。
帰宅。泣きの理由が・・・・・・ウンチだった。(笑)
なんだか元気になってきたぞ〜〜!

まだまだ大丈夫。『こ梅』は元気だよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる