犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS こ梅

<<   作成日時 : 2008/09/17 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月17日。しばらく調子はよかった。ご飯もたべれていた。
昨日から、イマイチ食べが悪く、今日は全く食べてはくれない。
昨日の夜はなかなか眠る事が出来ず、今日になった2時すぎに抱っこして、騙して・・やっと寝てくれた。
昨日の寝不足のせいで今日は眠いだけ・・だったらいいなって思う。
帰宅途中の車内では、泣き続ける『こ梅』。ウンチじゃない。だって昼間、やっと出たから・・。
寝ていたのを起こしたから?仰向けにのけ反って泣いている。
待って〜もう少しだから〜って言ってあげるしか、私には出来なくて・・・
あの、苦しそうな泣きを聞いてるのは・・辛かった。

家に着いて、泣き続ける『こ梅』を地面に降ろした。
早い、早い〜!歩く早さに体がついていかなくて、転びそうになる。
車の回りを回り続ける『こ梅』。
エンジン切ろう・・鍵用意しよう・・って思って、一瞬『こ梅』から目を放した。
・・大丈夫かぁ?って、鍵を手にする前に、『こ梅』を・・。車の反対側?って思ったのに・・・
『こ梅』、車体に頭くっついて、止まってた。
「ぶつかってるよ〜」っていいながら、笑ってしまう。
笑っちゃう事じゃないんだ。本当は。
ここのところ、散歩って言っても、クルクルと同じ場所を回っている。
家では仕方ないって思ってたけど、外でも同じになってしまっている。
『こ梅』には、最後まで一瞬に散歩に行こうねって思ってたし、今になってどうかな?って思うけど、
広い公園の芝生の上を歩かせてあげたい。って思ったり、そんな事を考えたりしてた。
・・・でも、『こ梅』、わかんないかも。
室内を歩いてるのか、外を歩いてるのか、広くて気持ちいい所を歩いてるのか・・
わからなくなってしまってる・・そう、今日、思った。

泣き続けていた時、『こ梅』の目は変だった。

『こ梅』、元気になってくれ。今日、沢山寝たら、明日はイキイキした目を見せてくれ。
まだまだ一緒にいたくて、なんか怖くてたまらない。

抱っこしながら、やっとやっと寝てくれた『こ梅』。明日、ご飯、食べようね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいえ。。。
分からなくなっていることはないです。
たとえそれが痴呆の症状だったとしても
室内なのか屋外なのか、気持ちのいい芝の上なのか
分からなくなっていることは、犬には無いです。
彼女達は体で風を感じたり、
鼻で土の匂いを感じたり、
肉球から芝の心地よさを感じたり…
大切な人とのふれあいも、音じゃなく
心で読み取っているんです。
だから、レン母さんが楽しければ自分達も
楽しいのですよ。
でも。。。案外プライド高くて、笑われると
いじけちゃったりするのですけどねwww
だから「もう分からないから・・・」とか
「もう、無理だよね・・・」とかじゃなくて
出来る限り、気持ちのいい場所へ連れて行って
欲しいはずです。大変でしょうけど。。。ね(^^)
クレフママ
2008/09/18 08:17
クレフママさん コンバンハ
コメント預かりです

先日の進日記のコメントにも、何もお返事出来てなくて、ごめんなさい。
コメント入ってるってメールで教えて貰って、朝、車の中で読んだの。
ありがとう!なんか涙出てしまって。駄目駄目って思って途中で読むのやめました。
その後も何度読んでも目が熱くなってしまう。
でも、こ梅の前では泣かないって思うから、す〜っって息を吸って。日曜に行こう!!って決めた。
天気が暑くなく、寒くなく。体調がよかったら。
でも、起きれないかもしれない。今日、病院に行ってきました。・・でも、大丈夫。
きっと元気になって、芝生の上、散歩行ってきます!!なんか、ありがと!!かぁさん、頑張るから!
locka
2008/09/18 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる