犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/18 こ梅

<<   作成日時 : 2008/09/19 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月18日。
私が日記を書く・・本当はそんな余裕なんてないんだ。
でも、今こうなんだ。って書いたら、次、元気になったよ。って書ける気がする。
はちきれそうな気持ちを書いて、でも頑張ろうって気持ちにもなる。

みんなを悲しい気持ちにさせるかな・・って思ったりするけど、みんなからの頑張れ〜って気持ちが『こ梅』に伝わるかなって、そんな事も考える。

昨日の夜は何度か泣いて立ち上がりたいって言うんだ。
最後に泣いたのは5時だったかな・・朝、ぐっすり寝てる『こ梅』。どうしよう・・って仕事、遅刻だ。
旦那さんのお母さんが、見ていてくれるって。自分の家に連れて行くかい?なんていうからビックリだ。
だって、臭い・・とか汚い・・とか・・そんな事を話していたお母さんなのに・・『こ梅』が起きたら、連れてきてくれる・・なんても言ってくれた。
あんまり、私、言わないけれど・・・お母さん、ありがと!
『こ梅』が起きたら電話を貰って、私が迎えに来るって事にした。
何度か電話をしてみても『こ梅』は寝ている。
私の仕事があるから、ギリギリのお昼に迎えに行った。『こ梅』は寝ている。
タオルのまま、平に抱っこして車に・・起きない。そのまま店に到着。静かに寝かせて・・・いつもなら起き上がるのに、起きない。
仕事は早じまいだ。
昨日の昼間から水もご飯も口にしてないし、眠たいから寝てる。って感じなのかどうなのか・・・
早くしなきゃ。

先生、『こ梅』を見た途端。「これは・・」って言うから、ドキッっとした。

眼球が揺れている。

「これなら、食べないし、立てないし、吐いて当たり前・・」って。
原因は・・・腫瘍が頭にきたものか、尿毒症からきたものか・・・

だって、昨日は歩けたのに・・その前まで食べれたのに・・・

突然になる事がほとんどらしい・・

先生の話はちゃんと真剣に聞くよ。私はどうしたらいいかわからないし、元気にしてほしい。治してほしい。って気持ちだけだから、先生の判断に任せるしかない。
腫瘍なら・・って事でステロイドの注射。ただ、子宮の病気には良くないらしく、普通なら3回のところ1回だけ・・って事だ。尿毒症の事を考えて点滴を。
いつになく、大泣きしてのけ反りかえった『こ梅』。
先生、「今までは、こんな事はない・・」って。
何を言いたかったのか・・今書いていて気づいた。やっぱり、頭に腫瘍?
今回、血液検査は私からパスした。先生、どうする?って。普通、この状態なら検査する・・って言ったが、検査して、わかった結果、何か治療はかわるのか?って聞いたの。先生も、そうだね・・って話だったし、あまり、腎臓の数値も貧血の数値も、良くなっている。なんて思ってはいなかったし、逆に良くないってわかるから。
なら、少しでも多く治療をしてもらいたい・・って話し、先生もそうだな・・って言ってくれたから。でも、先生がもうひとつ考える病気からきた眼揺なら、違う治療・・らしく、ただそれは、数万円もする高額な注射らしい・・・。

治療を終え、帰宅・・いや、職場に。『こ梅』は泣いてしまい、寝かせるのにちょっと大変だった。・・・血が・・・私の手からズボンまで。タオルの上も沢山汚れていた。
その後、帰宅して、また出血が酷い。出血というか血瀛なんだと思う。
今日のステロイド・・子宮によくない・・・まさか・・
明日も病院に行くから、電話しようかなって思ったけど、ダラダラと出ている訳じゃないから・・

『こ梅』帰宅して、起き上がってしまい、変な体制で寝てしまった。辛そうな場所にタオルをうめて・・。そうだ。『こ梅』、体温め下がっているの。
私の母が、手や耳が冷たいって言うから、・・。先生に聞いてみた。・・・本当だった。・・私は手が冷たいから、わからなかったんだ。
母が気付いてくれてよかった。
看護士さんに教えてもらい、体の下にホットカーペット・・なら、今の動けない『こ梅』は低温やけどをしてしまうから、体から離し、湯たんぽを起き、湯たんぽと『こ梅』をタオルでおおう・・・

『こ梅』、寝ています。
早く、元気になって、芝生の上、散歩に行こう?!


お願いです。
『こ梅』の前で、もう・・・なんて言わないでください。私、わかってるから。。『こ梅』の事、ちゃんとわかってるから。だから。話さないで下さい。
『こ梅』の前で・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
9/18 こ梅 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる