犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 三毛・仔猫

<<   作成日時 : 2008/10/02 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三毛・子猫。
10月1日。なんか元気ない。鳴かないし、ゴーゴーとも言わない。昨日はゴーゴー言ってたのに・・
ぐったりしている。

今日は病院は休みだ。

でも、明日まで待っちゃいけないって思った。

本当なら、休診日でも電話をして、診て貰える事もある。・・でも、違う病院に行く事にした。
病院は今日は昼までだ。来てくれる私のお客さんにワガママを言い時間をずらして貰い、お迎え待ちのお客さんには、母にお願いしてお客さんが帰る前に病院に出掛けた。
お客さんにも、家族にも、みんなに迷惑かけちゃってて・・すみません。

病院を変えたのは・・こここで話すのもどうか・・だけれど、私は命を助けたいんだ。今、『こ梅』も『子猫』も治療を必要としている。定時で終わらせたい病院じゃ、信頼しきれない。
・・・愚痴った。・・

怒りはほどほどに・・反省。・・いや反省してないかも。

違う病院で・・。
看護士さんがぐったりしている話を聞き、車まで見に来てくれた。今すぐって事で、診察室に連れて行ってくれた。酸素吸入をかけてくれて・・。
子猫の体温がかなり低い。36度ちょっとしかない。体重860gだったかな。前回は?って聞かれたけど・・体温も体重も測っていない。
最初のウジの状態で安楽死を考えて・・の話をして、だから他の治療をしていない話。でも、生きたいって気持ちが感じるから、私は助けたい。助けてほしい。って話した。
駄目な私は話してて、ぐったりしているこの子を見ていて涙が出てしまう。

・・・・ウンチがたまっている。かなり固く、沢山たまっている。
先生、苦しかったでしょう・・って。
点滴、注射・・血液検査、レントゲン・・バタバタと沢山の先生や、看護士さんが動いてくれる。
先生達の助けたいって気持ちが伝わってくるから、私も又涙が出てしまう。

血液検査の結果、すべてがっていう位、数値に異常がある。
レントゲン、股関節がグチャグチャになっている。
手術して、骨や落ちてしまった腸や膀胱を治す。でも、脊髄や神経が駄目になっていたら、歩く事は出来ない。
いいの。歩けなくても、苦しくなく生きられるなら・・・助けて欲しい。・・・ただ、恥ずかしい話、お金がない・・必ず支払うから・・助けて欲しい・・。金もないのに、なんて図々しい事を話しているんだ・・自分でもわかっているけれど、もうお願いするしかなくて・・。

先生、うんとは言わなかったけど、今は体力を回復させるのが先だ・・。って。今の体では手術なんて、麻酔なんて無理な事なのだ。
レントゲンの説明が終わり、診察室に戻ったら、子猫が寝ている足元にウンチで沢山汚れている。
先生が人差し指で掻き出している。でも、なかなか出きれない。採便棒で掻き出す。子猫の体力を考えて、四分の一位しか出せなかった。それでも少しは楽になったと思う・・って。
長く時間をかけて少しづつ少しづつウンチを出してくれた。
耳が黒く、私も拭いてはいたけれどダニやカビなんかの心配もしていたから・・検査をしてくれて・・大丈夫だった。寄生虫の話も出て・・ウジの治療に毒薬・・それで寄生虫は落ちるって聞いた話をした。
・・・・・こんな小さな体に・・って先生の顔が悲しい顔なった。

治療をしてもらう間、子猫がバタバタしだした。子猫が鳴きだした。声が出た〜!
先生、生きる気力があるよね。って。
私、又泣いてしまった。
先生なら、助けてくれる。私と同じ気持ちで治療してくれるって感じた。

最初に行った病院の先生も優しいんです。私の事は、他の子の治療の時にわかった・・って言って、だから、あまり情のわかないうちに・・って話だったみたいだし、沢山のワンコ達がいるのをわかっているから、現実的な話をしてくれたみたいだ。
先生、違う話から、20年後なら、気持ちで治療してあげられる・・って。その言葉、忘れないからね〜〜なんて、冗談だけど思った。うちの子の病気も沢山治してくれた先生だ。
・・でも、もう少し、この子を触って診察してくれてたなら・・って思うよ。

子猫、命名『歩夢・あゆむ』。10月2日。昨日より元気になってくれた。ご飯はいつもより食べが悪いけど、動きがある。

今日も生きるために、病院に行ってきます。

心配して頂き、遠くから連絡もいただき、空輸で・・とも話してくれて・・
すぐすぐに返事が出来なかったり、申し訳ありませんでした。

携帯へのご連絡は自宅の電話0154−46から始まる番号でかけ直させて頂きます。すぐに連絡出来ない時も多々ありますが、すみません。
1番に生きている子達の事を・・って思い、毎日過ごしています。
遅くても、いろんな事を書いていきたいって思います。

画像


画像


今日は、おっちゃんこも出来ています。
排泄時には前足で進み、別の場所に移動をしています。少し、声が出てきました。昨日から職場に一緒に出勤をしています。

排泄物でいい臭いが、狭い室内に充満しています。またまた、たびたび、お客さんには迷惑かけるけど・・早く元気になってミャーって大きな声で鳴けるように・・『歩夢』、頑張っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。きのぴたさんのトコロから
参りましたm(__)m
夕べ、記事を拝見したばかりで、私さんの心中察するにあまりあります。(T_T)

きっと、深い哀しみと後悔が胸をしめているのでは?と気になり、ここへ来ました。

私さんや、ミケちゃんを想って頑張ってくださった方々の想いは、きっと伝わっていると思います。

どぉか、ご自分を責めないでくださいね。
ちっちゃな体でも、生きてる証を、ミケちゃんは、ここに残し、そして、感謝の気持ちをいっぱぃ持って、
いつか、又、巡り合うために、虹の橋のたもとで
待っていてくれると想います。

ミケちゃん・・・

安らかに。。。
うさぎ♪
2008/10/03 07:30
今、lockaさんのページ見て。。。
でも、最後の数日だけでも、
人の温かさを感じれただけ「歩夢」は
幸せでしょう。
人の温かさに触れることが出来ずに
虹の橋へ向かってしまう子達は、まだまだ
うん万と居るのですから。。。
レン母さん大丈夫かしら。。。
気丈で居てくれると言いのですけど、心配です。
土曜日にレン母さんにメールでもして、
日曜日にでも、私もほんの少しだけしか出来ないけど
「歩夢」ちゃんのお薬代を持って会いに行こうかな
なんて思ってたんだけど。
今は、とりあえず、、、
レン母さん、挫けないで下さいね。
これ以上、頑張ってとは言いません。
でも、凹まないでほしいなって。
生意気なこと言ってごめんなさい。
クレフママ
2008/10/04 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
三毛・仔猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる