犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/05 歩夢

<<   作成日時 : 2008/10/07 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月5日。『歩夢』とお別れをしてきました。

ここのところ、『歩夢』のママや兄弟達はバラバラに行動をしている。
日中は兄弟がふたり日なたぼっこをしていた。

出発の前、『歩夢』とお外に少しだけ・・
兄弟がふたり。そしてママがいた!兄弟ひとりの姿は見えなかったけれど、
来てくれたんだって思った。なんだかうれしかった。
『歩夢』がこんな体になってしまって、ママが離れてしまったのも、他の子供たちを守る為かもしれない。
きっとずっと心配していたのかもしれない。
今日までママや兄弟を見ると、なんだか優しい気持ちにはなれなかった。
でも今日は、車に気をつけるんだよって素直に言えた。
行ってくるからね。
『歩夢』、ママ達に会えてよかったね。


沢山の方に心配して頂いたり、応援をして頂きました。
『歩夢』の病院通いに目を離せない『こ梅』を見てくれていた母や妹。

反対して怒っていたはずなのに、車椅子の事を考えてくれていた旦那さん。

普段から私のブログを作ってくれていて、今回、沢山お世話になりましたお友達。

日記を見て駆け付けてくれたお友達。

通い所から凄く心配をしてくれた方。

涙でそうな日記を書いてくれて、応援を呼び掛けてくれた方。

沢山の方からメールも届いているようで(私のパソコンが不調で転送メールが何故か見れない状態で・・)
ご協力のお話や暖かいお話をして下さった方。


9/27 お味噌さん。¥5000
9/27 ヒカリさん。¥1000
10/2 ご飯ママさん。¥5000
お振込みにて、10/2 きのびたさん。¥10000

他、何人かの方よりご協力の連絡があったようで・・本当にありがとうございました。

一日目。診察料、注射(ウジ)外に落ちたウジやゲージ、汚物用にと消毒薬。¥3885
2日目。診察料、注射(ウジ)、風邪薬、食欲増加の薬、風邪用目薬。¥4935
3日目。診察料、注射(ウジ)点滴、お尻のただれ用の軟膏。¥4410
4日目。血液検査料、レントゲン2枚、点滴、排便処置、浣腸処置、注射2本、
内服薬(食べれない代わりのシロップ)、高栄養パウチ。¥18500。
5日目。注射2本、点滴、浣腸処置、高栄養パウチ。¥7680

5日間の病院代、¥38010。
かかった費用はそれだけでした。お金持ちじゃないけれど、もっともっと病院に通いたかった。
元気になって貰って手術・・って思っていたのに、もう病院代がかかる事がなくなってしまいました。
皆さんからのご協力は慣れていなかったのと、なんとか自分で治療させてあげられる位しか
病院に通う事が出来なかったので、使わせて頂くまでにはなりませんでした。
その為、お気持ちだけを頂戴してお返し出来たら・・と思いました。

亡くなった今でも、歩夢にって言ってくれた方がいたり、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

お花も頂きました。
愛ちゃんママさん。
お味噌さん。
動物病院の先生。

『歩夢』は、沢山の方から心配して頂き、綺麗なお花に囲まれて・・本当に感謝しております。

色々と考え、ご飯ママさんから頂いた治療費もお返しして、『歩夢』のママ達の避妊手術代にと、
少しづつ貯めて貰いたいと思い、お話させてもらいましたが、協力はします。との、お話で、
進んで・・と、言った話ではなかった為に、私が『歩夢』に頂いたものを預からせて頂く事にしました。
外には『歩夢』のママの他に兄弟が3にん。『歩夢』のおばぁちゃん。
そのおばあちゃんに、子供が4にん。後、大人の猫がひとり・・いるかも・・と言った感じで。
それを全部全部は今はちょっと厳しく、先ずは『歩夢』のママを避妊できたら・・と。考えています。
『歩夢』と同じような辛い思いをする子が生まれない為に。

10月6日。病院に行ってきました。
『歩夢』。足がどうの、ヘルニアがどうの・・そんなのは大丈夫なんだ。
ウジが湧く・・免疫力がゼロという事。ウジは肛門から腸に。
私が外からウジをやっつけたから、余計に中に逃げたのかもしれない。
腸に入ってウジが逃げる場所は肛門から外だけじゃなく、腸を破りお腹の中に・・
ウジがお腹の中にいたのかどうかはわからない。
でも、事故により、体の中に炎症があった事は確かのようだ。
なら、私がもっと早くに病院に行けてたら、ウジにもやられる事なく、
あんなに前足だけで元気に歩いていたんだもの。手術が出来たはずだ。
人に責任を、ああしてくれてたら、こうしてくれていたら・・なんて、人のせいにする事が楽だった。
でもわかっているの。誰がわるいんじゃなく、私が遅かった。
家族に叱られるとか、うちの猫への感染や、お金。そんな事考えたら間に合わないんだよ。


こんな話するんじゃなかったのに、ごめんなさい。

皆さん、本当にありがとうございました。

『歩夢』が、悲しまないように、私、笑っていよう。
歩ちゃん、かわいい歩ちゃん。いっぱいいっぱい大好きだよ。

ママは笑うよ。


画像


歩、見て見て〜。

おんなじ三毛ちゃんなのにね・・『ミケコ』、ぶっちゃいね〜。

・・ミケコ、ごめ〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
10/05 歩夢 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる