犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/08

<<   作成日時 : 2008/10/13 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月8日。今日は『チビ助』の命日だ。もぅ六年が経つ。『歩夢』も初七日・・。
今月14日で『チヒ乃』が五歳。末には『との』が家に来て三年になる。

早いものだ。一日一日があっという間に過ぎていく。
来月二日には『す桃』の一周忌。『こ梅』、去年の今頃は、少し元気だった。

10日。昨日のお昼、食べが悪く、その後は全然食べなくて・・。昨日の夜から今日の朝まで、一時間おきには泣いていた。そのたびに立ち上がらせたが、フラフラしている。外なら?って思ったけれど、立てなかっった。
朝、病院に行ってきた。少し眼揺があるみたい。手足が冷たい気がした・・体温が低い。37度。
寝たまま診察をしてもらった。先生、いつもこうなの?と。のけ反りかえった体制は、頭を下げようとしても下がらなく、体ごと動いてしまう。
・・いや、いつもじゃないけど、『こ梅』が泣いて騒いだ時や起きたくて、もがいている時はそんな体制かも・・。
先生、神経症状・・って言ってた。

昼間はなんとか寝てくれていた。夜、今日は寝てくれるかな・・って思ったら、旦那さんが下に寝てくれるって。続いてじゃ、体もたないべ・・って。うわ〜、そんな事言ってくれたからびっくりだ。
でも、心配だから、私も下に。旦那さんが、『こ梅』側。・・さぁ、寝よう・・って途端、『こ梅』が泣き出した。やっぱり、私が『こ梅』側に寝るよ。・・旦那さん、する〜って、移動・・・・即、イビキ。
旦那さんの気持ちは素直に・・ありがと。でも、体がついてこないのね・・(笑)
一時間おきではなかったけれど、何回起きたかな・・4回かな・・
『こ梅』は起きたくて泣くのに、起きても、フラフラで立てないんだ。こ梅、どうしちゃったの・・?夜中に流動食って思ったのに、顔を背けて嫌みたいで泣いちゃうんだ。

11日。旦那さんに病院をお願いした。
今日はステロイドを注射して貰った。子宮には良くないと知りつつ、どうなのか?って相談して貰った。血液検査はしばらくしてなかった。検査も結構な料金だから、良くはなってないってわかるから、悪くて治療法が変わるなら別だか、治療が変わらないなら、検査費用を治療にまわしたかったから。
結果。もちろん数値はよくない。貧血も腎臓や肝臓・・
夜、帰宅して、ちょうど起きてたから、ご飯たべる?なんて用事してたら・・
『こ梅』倒れていた。きっとフラフラしたんだと思う。泣かないで、そのまま横になっていた。

『こ梅』、頑張ってなんて言ったら駄目だよね。でも、まだまだ一緒にいたいし、『こ梅』がいなかったら嫌だよ。いっぱい寝たらご飯食べようね。ね?こ梅。
今日、お客さんの子供さんに聞かれた。犬は何歳になったら・・の?って。私、そんな事聞くの〜?って・・20歳かな・・なんて。ちゃんと教えてあげなくてごめんね。小さな子供さん相手に、何だってさ〜〜なんて気持ちになってしまった。
お友達が来た。
『こ梅』の事を知り、
安楽・・させないの?って。
ちょっと待ってよ〜・・
そんな簡単に、そんな言葉出さないで!
でも、『こ梅』の為に・・って話だった。
わかんない。わかんないよ。『歩夢』も亡くなって、そうしていたら・・なんて考えたりはしたけれど、辛そうな歩だったけど、
でも、もう一度選択する機会が与えられても、私、きっと選択できない。生きていてほしくて選択できない。
『こ梅』も、そう。一緒に居たくて仕方ない。私が撫でてあげる事で安心できるなら、こ梅が来て〜って泣いたなら、私は急いでこ梅の側に行くから。

明日は元気になるよ。
見ていてほしい。大丈夫。元気になるからね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
10/08 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる