犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 外猫

<<   作成日時 : 2008/11/13 18:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

11月13日。最近はかなり寒くなってきた。
犬の水も氷が張っているし、車の窓も真っ白だ。

外で暮らす猫・・・よく頑張っているな・・大丈夫か?なんて考える。

『歩夢』の兄弟はすっかり朝ご飯を待っているようになってしまった。

うちの猫が赤ちゃんだった時に沢山買っていたミルクが残っていた。寒さに少し暖まれたら・・?なんて思って・・まだ、小さいもんね、ミルク・・美味しそうに飲んでいます。

画像




勝手に決めた、『長男』。
男の子と思うが確かじゃない。
1番食いしん坊みたいです。1番慣れている感じがします。
鼻の横に黒っぽい柄があります。
白に、トラ模様。キジトラ柄と思うけど、どちらかっていうと、赤身がほんの少しって気がするから、サバトラ柄って感じがします。今日は少し逃げ腰かな・・手からあげたご飯・・手で私の手を叩き、下に落ちたところを食べてました。

画像


画像




『次男』
この子も男の子かどうか確かではありません。

長男よりも若干薄い色のトラ模様が入っています。こちらは赤身を感じるので、白にキジトラって感じです。

今日はそんなに逃げもせずに、ご飯をあげた途端に食べだし、ご飯ボウルの中に手を入れても、顔を少し触っても逃げる事もなく、手からご飯も食べてくれました。

画像
画像




『長女』
赤トラって言うんだと思います。
女の子と思うだけで、確かではありません。
今日になって、少し近くにいる事が出来ています。
手でご飯を差し出すと唸っていますが、それでも、手から食べる事ができました。

画像
画像
画像



この子らのママ、私が避妊をしたい『歩夢』のママの姿は、しばらく見ていないのです。かなり警戒させてしまったみたいで・・

ママの避妊の為のご飯あげが、この子らのご飯あげになっている気がして複雑だ。
ご飯をあげているならば、責任を感じなさい・・。この子らも、そのうちに大人になっていく・・避妊、去勢が必要・・
そんな事を、わかってる自分に再度言い聞かせてみる・・ただ・・
うちにも、まだ手術をしたい子がいる・・・
かぁさん、まだまだ働かなければ・・

外の子達・・・飼い主希望の方が現れてくれるように、少し私と仲良くなって貰おうかな・・って考えました。
風邪って症状までではないと思うけど、黒い目やにが固まってついていた。・・・とってあげたくて・・

『歩夢』の兄弟だから、気になるのかな・・
『歩夢』のばぁちゃんの子達はもっと小さいし・・
『ばぁちゃん』も、今、頑張っている。
『歩夢』の『ママ』も・・

外じゃない暖かい生活を教えてあげたい。

せめて、子猫達には・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「なな」さん、初めまして。ブログ管理をお手伝いしている者です。内容確認しました。「私。」さんに伝えましたので連絡お待ちください。電話番号がありましたので個人情報の保護を考えコメント削除させていただきます。ご了承ください。
locka.
2011/01/09 23:37
はじめまして。子猫ちゃんはいますか?
なな
2011/01/15 16:07
ななさん。
はじめまして。

先日コメントいただいて、ご連絡させていただいた
方も、ななさんでしたので、
・・・違う方でしたら、すみません。

子猫は、今は、私の所にはいません。
時に、(先日も子猫のSOSがあったりしましたが)

外猫の避妊を頑張っている方がいます。
避妊が間に合わずに子猫が生まれてしまうことも
あります。
いつになるかわからないですが、
そうした子猫がいた際に、ご連絡することは可能です。

また、保健所には、子猫も沢山収容されます。
釧路振興局で、こうした犬猫に生存の機会をあたえるための、新しい飼い主探しをしています。
・・ご存知でしたか?
希望の子を申し込んでおけば、連絡をいただけます。

お急ぎでなければ、是非、保健所の子をお勧めしたいと思います。

申込み方法等、わからなければ、きいてください。
おまかせくださいね。










私・・
2011/01/15 21:21
はじめまして。猫ちゃんはなついていますか?とても欲しいのですが譲っていただけませんか?
ななぴぃちゃん
2011/05/06 13:46
ななぴいちゃんさん。
初めましてです。
すみません。かなり前の日記につき・・
猫は大きく、大人になっていますが・・
唯一、次男と名付けた子だけは、人と仲良く暮らせる可能性が大きいかと思いますが・・。

別件ですみません。
野良ちゃんとは思えないほどに懐いた子。多分、引越した時に置いていった?と思われる猫の話が二軒ほどあります。
どちらの相談者も飼うことが出来ない方です。
どちらも男の子です。抱っこができます。
ご検討よろしくお願いいたします。
私。
2011/05/07 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
外猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる