犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/29

<<   作成日時 : 2008/11/30 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日。家のない野良猫が1匹死んでしまいました。

仕事が終わり、帰宅が遅くなった。
家につく、最後の曲がり角を曲がってすぐ、私の自宅前。
猫が死んでいた。

車のライトで見えた状態で、死んでいるのがわかった。
誰なの?って焦った。
トラ猫だ。誰?誰?

車を止めて、私は、近くに行けなかった。

家の明かりがついていた。旦那さんが、帰って来てくれてる。

「猫が死んでいる・・。」

旦那さんが、してくれた。タオルで包み、ダンボールに入れてくれた。

大量の血がアスファルトにながれていた。

誰なの?

旦那さんが、お尻を確認してくれた。
お腹に傷はない。毛をカットした跡はない。
尻尾は長い。
顔を見ても、わからないかも知れないけど・・
旦那さん、顔は見ないほうがいい・・と。
私、勇気がなかった。

避妊手術を終えた、『ばぁちゃん』じゃないとしたら、
『ばぁちゃん』の子、尻尾の長い子かもしれない。

また、死んでしまった。『歩夢』に続いて、また事故にあってしまった。

ご飯を与えているのが悪い。

痛かったと思う。
まだ、何ヶ月しか生きてない。まだまだ、赤ちゃんだったんだ。
人間の愛情もわかってない。

私は、何をしてるんだ!!!!

今、私は、私の家の前に張り出すチラシ・・この日記で書きたい事、
野良猫について、考える・・・そんな物を作っていた。

何が考えるだ!

関わらなければ、楽だった。
わ〜っって泣きたい事もなかった。

もう、そんな事故で痛い思いをする子なんて見たくない。

外に柵を作ろうかな・・とも・・考えた・・。

旦那さん・・
お家に入れちゃ駄目ですか?


外は雨です。
水で流しても、私の通り道・・そこを通れなくなる私の事を知ってか、沢山の雨が降っています。
その子のママの涙、兄弟の涙、おばさんやイトコの涙なのかもしれない。
沢山の雨が降っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
11/29 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる