犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 外猫

<<   作成日時 : 2008/11/10 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・何していいかわからないし、何かに忙しくしていなきゃ・・なんて、そんな気持ちかどうかわからないけれど・・いや、見るに見かねて・・って感じなのか・・
『歩夢』『こ梅』の四十九日も過ぎていないのに・・この間から、『歩夢』のママを1番に避妊手術・・って考えて外猫さんにご飯をあげている。寒くもなってきたし・・

そんな事で、先日2日。
飼い主希望がいるらしい子猫(その前に室内生活となったムクムクの子と同じような子、同じく歩夢のばぁちゃんの子)を捕まえた。(言葉がわるい)

3日。暖かい生活になる事はいいが、家ができる事はいいが・・・。
飼い主さん、猫は慣れているから・・と。素手でゲージからキャリーに移すという。・・キャリーを持参なはずが、ビニールのバック(フタなし)だ。駄目!って事で私のキャリーとゲージをくっつけて、なんとか引越し支度完了。・・・・大丈夫かな???って心配だった。
猫は慣れている・・・わかるけど、今まで、野良ちゃんなんだ。人間を信じていないんだ。私が捕まえてから一日見てきた。・・絶対に触るなんて無理!!って保証する。
しばらくはゲージで・・・可愛がって・・・そんな話しか出来なかった。聞いてない・・・全く聞いてない。・・・大丈夫かな・・

4日。その後の情報あり。
あれからご飯もお水もトイレもなしで、部屋の隅に入って出てこないらしく、飼い主さん、引っ張りだした・・・もちろん噛まれた。怪我は酷く、病院・・って話だった。

大丈夫かな・・
もし、本当に駄目だとしても逃がさないで!離すなら育った家族のいる場所で・・ゲージに入れたいなら手伝うし・・・逃がさないようにだけは気をつけて・・・
それしか言えない。でも、そう伝えて・・って話した。猫は好きな人だから、それは大丈夫だと思うよ・・・って。そう信じたい。

私の友達に野良ちゃんだった猫を家族とした人がいる。
もう一度、どんなだったか聞いてみた。始めは2、3日ご飯も食べずに隠れてでてこない。そのうちに人間が寝ている時間に出てきてはご飯や排泄をしていたらしい。人間が起きている時間に出てくるようになったのは1ヶ月半くらいしてからだ。それからも、時間をかけながら、少しづつ少しづつ・・今では膝の上に座ってくれるようになっている。私がお邪魔させて貰ってご対面・・・なんて穏やかな表情・・・
飼ったのは、その子がもうすぐ一歳って年だ。
少しはご飯ママさんには慣れてくれてはいたものの、今回のムクムクの子より大きくなっていた。
ムクムクの子は多分3ヶ月にまでなっていないだろう・・・
時間をかけてゆっくり向かいあって貰えるように・・子猫も不安だし怖いんだと思う。
シツコイけど、そう伝えてもらえるように話そう。

私の猫じゃない・・・私がさがした飼い主さんじゃない・・でも、幸せになってもらいたいから。
飼い主さんも私の友達みたいに、悩んで心配して・・・そんなで仲良くなれた時に凄くうれしいって思ってくれると思うから・・・。
今、私の友達は本当に・・野良ちゃんだった猫さんを家族とし、幸せそうだし、凄く可愛いんだなって感じる。
ムクムクの子、飼い主さんと仲良くなれますように・・

そうだ・・。その前に家が出来たムクムクの子猫・・少し弱っていたって話・・足も引きずっていたらしいが、病院で診て貰ったらしく、足は今々のものではないらしく、後遺症が残るらしい。膀胱炎もおこしていたらしい。体調の今の状態はわからないが、飼い主さんとも仲良くなれ、大事にされているようだ。

あと、今回のムクムクの話で・・買ったら3万はする・・・って。雑種でも3万だと・・・なんだそりゃ・・・うちの子が1番だろうが!!
私だって、うちの子の普通のトラが可愛くてしかたないし、なんだ?その顔は?のミケコが、可愛いんだよ。
普通は・・普通は・・ってわからないけれど、何十万の子でも、ただの子でも、同じなんだよ。
ただの子でも、優しい気持ちをもった可愛いい子がいる。辛い思いをしたぶん、飼い主さんに出会えてよかった〜って愛情いっぱいなんだよ
何十万の子が辛い思いをしてこなかった・・って訳じゃない。ショップで早く早くって小さな頃から、まだママや兄弟と一緒にいたかったのに、狭いゲージの中で・・・って事もあるだろう・・

だから金額じゃない。その子、その子を・・その子と向かいあって、その子の事を知ってほしい・・

ムクムクの子・・・お外生活よりも、新しい家族と一緒に暖かい楽しい生活が、出来てくれるように・・
そんな情報を聞けたらいいな・・

画像


ムクムクちゃん、大丈夫だよ。早く、ドキドキ止まるといいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
外猫 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる