犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/4

<<   作成日時 : 2008/12/04 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月4日。
『歩夢のママ』、避妊手術に出かけました。
『歩のばぁちゃん』と比べたら、元気元気・・(いい、言い方をしてみた・笑)キャリーで移動中、バタバタ・・鳴き声は一度も聞いていない。病院でお預けする時もバタバタ・・
怖くて逃げたいんだと思う。
先日、子猫の事故死の後に、結局、室内保護は出来ず、かといえ外に柵で・・っていうのも、本当にそれでいい?って考えると、どうする事も出来なかった。
もう一人のご飯ママさんは、私の家の窓下を指さして、ここに作ればいいんじゃない?外でも大丈夫だよ・・って。・・・本当?本当にちゃんと考えてる??

外の子に関わるようになって、『次男』は凄く触らせてくれるようになったから、そのうちに抱いてみよう・・なんて考えてる。それが出来たら、飼ってくれる人にも、も少し、オススメできるかな?って。

最近まで、ゲージや犬小屋にドカッっと大きな板を乗せて、バーゴンの家みたいになっていた。今はちょっと立派になりまして、暖かくなったし、ご飯やトイレの砂も濡れずに済むようになりました。
今まではご飯だけを食べに来ていたのに、小屋に入って寝ていたりもします。

今日の朝は『次男』と『尻尾の短いトラの子猫』が一緒の小屋に入っていた。
『尻尾の短いトラの子猫』は兄弟がみんないなくなり、ひとりになってしまった・・そう思っていたから、一緒にくっついているのを見て、凄く安心した。

私の家の前の道路、先日、事故で子猫が亡っていた場所に吐いた跡が二カ所。

・・・お願いだから、道路には出ないで・・

よく見ると、吐いたものは、一つはフードだったけど、一つは虫だった。
どうかなって思った事はあったんだけど、何もしないでいた。・・口から出る程の寄生虫なら、ちょっと問題だ。
病院で相談してみた。・・だいたいの体重しかわからないけど、駆虫剤を出してくれる事になった。

あれこれと悩んだりするけれど、今出来る事をやるしかない・・と。
足踏みしたり、後ろ向いたりしながら、前に進む方向が間違っていないと思いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
12/4 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる