犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/5

<<   作成日時 : 2008/12/08 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月5日。『歩のママ』を迎えに行ってきました。
先日、頂いた少し大きめのキャリーを術後に・・ってお預けしてきていたので、(麻酔がさめた後は暴れてしまう子がいる為に小さなキャリーでは・・って事で・・ばぁちゃんの時には病院のキャリーを貸してくれたのです。迎えも、早く行ってあげられないから、少しでも大きいほうが、いいものね・・)
人に慣れていない子な為に、洗濯ネットに入れる事なんて、無理なんです。小さなキャリーに入れる事が出来たなら、手術をしてくれるんだ・・。

キャリーで、おっちゃんこしていた『ママ』は、大きなオメメをパッチリ開いて・・・なんだか、可愛いっていうか、疲れたかな?って感じでした。

『ママ』を車に待たせて、私は、次の子の一時捕獲の為に『ママ』のゲージの配置替えと、ご飯の用意。
『ママ』をゲージに。
キャリーはそのままゲージにセットする。そのほうが、暖かいだろうし・・
キャリーの中には白いタオルを入れている。暖をとる為だけじゃなく、傷口を破壊した時に気付ける為にだ
。そうそう・・、一時捕獲の場所は室内ではないんです。私の家の2階の部屋は使ってもいいって思ってたんだけど、この寒い時期に、暖かい場所から、急に寒い外に離すのは、体に負担があるかも・・と、車庫の中です。曇りガラスだけど、日中は真っ暗じゃないから、そこで我慢して貰っています。
ゲージ全体の下に毛布。キャリーの下には、ヒーターを敷き、ゲージの寝室部分には毛布とカーペットをかけている。キャリーにも一枚タオルをかけて・・。

『ママ』の様子です。

画像


キャリーの扉を開けて・・
凄く可愛い表情をしていたから、写真を撮りたくなって、携帯電話を取りに家の中に・・
戻ってきたら、キャリーの外に・・慌ててキャリーに戻る姿が・・そして一枚パシャ。

ズルイ私は、車庫の戸を開けて、閉めた。
こそ〜っとカメラをスタンバイして・・

・・・笑っちゃ駄目だけど、笑ってしまった。

出てきたいなら、出ておいでよ〜〜・・

私が、ゲージに毛布などを掛けていたら、出てきた。
泣いている。鳴いているんじゃなく、泣いているんだ。
初めて聞いた『ママ』の声は悲しすぎるくらいに、せつない泣き声だった。
泣き続ける『ママ』。
大丈夫だから。今はここで我慢してね、ここでご飯を食べるんだよ。十日したら、お外に行けるから・・ちゃんとご飯食べに来るんだよ。歩のママでしょ?私も歩のママなんだよ。だから仲よくしようよ・・
大丈夫。大丈夫。
泣き続ける『ママ』。私が手を翳したら、シャーって怒ってしまう。でも、『ママ』、泣きながら震えていない??
大丈夫だよ〜・・

画像


画像


早く、お外に放してあげたいって気持ちと、時間をかけたなら、仲良くなれるかも・・なんて・・。
これから又、外で暮らす事を、『ママ』は望んでいるのだと思う。でも、それは、外の暮らししか知らないから。人間が怖いってしか思ってないから。
そうじゃないんだよ〜〜。私に甘えていいんだよ〜〜。私はお金もないけれど、絶対に幸せにしてやる!甘えてくれたらいいのに・・。
以前に、もし、わが犬、猫にお金が必要ならば・・・もっと働いてでも、お金を作る・・なんて話にお互いが同感した事がある。
でも、当たり前の事だ。

お金がなかったら、沢山の子を幸せにしてあげる事なんて出来ない。治療が必要な子にお金がないからと、我慢させなければならないなんて事は出来ない。ちゃんと食べさせてあげれて、治療してあげれて、ちゃんと愛してあげる事ができなければ、その子その子を飼ってあげる事なんて、駄目だと思う。しちゃいけないって思う。

私も、今はもう無理です。これ以上、犬猫の家族が増えたなら、食べさせてあげられないし、治療もしてあげられなくなる。
子猫を一時保護・・って思っても、ちゃんとしてあげられないなら、なら、しちゃいけないって、思う・・。
生き地獄なんて言葉は酷いかもしれないけれど。そうはさせたくない。

でも、『ママ』、私と暮らしてみないかい?うちのみんなと暮らしてみないかい?私、もっと稼ぐから。不自由はさせないから・・・もっと頑張って稼がなきゃ・・そう思わせる『ママ』の姿、泣き声でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
12/5 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる