犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/9

<<   作成日時 : 2008/12/09 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月9日。
昨日、うちの子猫三姉妹は避妊手術だった。

前日の20時以降はご飯は駄目で、もう食べられないんだから、食べて〜〜って言っても、お腹いっぱいには食べてくれなく、・・・ほらね、散々遊んで、お腹すいちゃったんでしょ?ご飯を食べたそうな姿には、ちょっと可哀相で・・。

手術が終わると連絡を貰える。
『ミケコ』の時には、13時半には連絡が来たのに・・先日の『進』の血液検査の結果があまりよくなかったから、心配だった。
でも、3匹だもの、時間かかるよね・・
電話が来たのは16時半だった。
「無事に終わりました・・。」ホ〜ッ・・。
夜、面会に行こう・・。
そう思っていたら、又、病院から電話が来た。
どうした?って心配だった。朝、『進』が時々、咳をしていた話をしていたんだが、「それは進ですか?他の子は?」なんて。
「出来れば今日、来てほしい・・」と。
何か話があるらしい。
『進』じゃなく他の子?『強』?『力』?
『力』の小さな頃のデベソが何かあった?
手術したら女の子じゃなかった?・・何?何?

病院に行ってきた。
『強』は真ん中のゲージに。ゲージの奥にいて、私に気付き泣いている。こっちに来たい感じなのに、カラーが床のタオルにぶつかって歩けない。やっと歩いてこれたと思ったら、そのまま後ずさり。
泣いている姿が痛々しい。つっつ、大丈夫だよ〜・・
『進』もゲージの奥に。『強』までは大きな声は出ないけど、泣いている。声をかけているうちにシャーって少し怒ったりしている。すっす、怖かったの?

『力』はすぐに触れるゲージの前にいた。
普段からあまり鳴かない。泣いていない『力』が1番シャキッっとしてみえた。ちっか、今日はお泊りだからね・・。

顔を見れて少し安心した。
先生からお話があった。
『進』のレントゲン写真を見せられた。
手術の時にお腹をあけた時に、腹水が若干たまっているのが当たり前らしいが、普通じゃない量だったらしい。
それは『進』と『力』みたいだ。
レントゲンの写真から、『進』のは綺麗に心臓や肺が写っている。
『力』の写真は、白くなっていた。肺に水が貯まっている・・って感じらしい。
明日・・と、言ったから、今日、又、『力』のレントゲンと、病気で考えられるのは。コロナウイルス・・それは、小さな頃に『進』が検査をして大丈夫だった。姉妹だから、ひとり検査すれば大丈夫だと・・昨日も言っていた。ひとりすれば大丈夫なんだが・・って。でも、もう一度、検査をする事になった。

今々、どう・・って心配は?明日、帰れる?って聞いたら、大丈夫って事だったから、少しは安心できたし、きっと大丈夫って思ってる。
早く、迎えに行きたい。
・・・午前中、行けなかった。16時・・店、閉めようかな・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
12/9 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる