犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・犬の飼い主さん探しのその後

<<   作成日時 : 2009/02/21 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続・犬の飼い主さん探しのその後・・。

15日、成犬サクラの爪が伸びすぎていた話を伝え忘れ、飼い主さんに連絡→サクラは部屋の一画にスペースを作ってもらったようでくつろいでいます。クンクンと鼻をならしたので排泄かと思い、外に出したら排泄し、すぐに家の中に入ろうとする。・・飼い主さんの話してくれる声で安心でき、嬉しく思いました。

16日。本当は一週間位したら電話をしてみよう・・って思っていたが、ちょっと確認しわすれた事があり連絡を・・

モコモコ黒の女の子→泣いていて、先住犬も吠え、飼い主さん寝不足。

鼻黒の男の子→日中は泣いていたみたいだが、夜中は大丈夫だったようだ。
家が近くな事から見においで・・って言ってくれた言葉に凄く安心した。

薄茶の女の子→仕事中で留守。黒いモコモコの方の娘さんなので、おかぁさんに確認→大丈夫みたい。

生後30日の子→奥様が出て、飼うとは知らずだったみたいだが、ショップで飼うより、こういうのも・・と奥様からうれしい言葉を聞けた。が、犬を飼った経験ありの話は・・昔昔のようで・・電話で、自分なりに、ない知識からアドバイス・・
心配で、翌日に又連絡→知人に頼れる人がいるようで、なんとか大丈夫そう・・・何かあればサポートさせてもらえたらな・・って思います。

サクラ→笑えるよ。ダイエットをかねて散歩に行ったら、車が通ると雪山のに上がって車が過ぎるまで待っている。ダイエットの為に少し走ろうか・・と思ったら、全然走れない・・(笑)飼い主さん、子犬よりこの位のほうが・・と。又、飼い主さん家族に似てるって笑っていました。サクラは大丈夫。すごい幸せを手にしたかも・・って思います。

これで、一安心・・いや、黒いモコモコちゃん宅・・先住くんがひとりは怒っているみたいで・・いや、ヤキモチなんだと思う。子犬が怖いんだと思う。
もうひとりの先住くん。吐いたり、少しヤワメのウンチをあちらこちらに排泄するようになっちゃって・・多分、ストレス・・
子犬との接触はしていないみたいだし、子犬は元気だから、怖い感染症の心配は薄いかも・・

でも、私のミスです・・。久々の飼い主さがしで、先住がいる場合の隔離の話、又、子犬の育て方など、もっときちんと説明すべきであった・・。反省・・。

今日、やっと送らせていただきました。
犬達の保護日や保護場所など、保護経路を書いたり、ワクチンの時期や狂犬病の事・・避妊・・他色々・・
譲ればそれで・・後は知らないよ〜なんては出来ない。
そう。

思ってたの。
もし、全頭に飼い主さんが決まらなかったら・・?飼えないってデモドリがあったら・・?

そんな事は頭にはもちろんあったよ。
でも、なんとかしたかったの。
だからって、これからずっと保健所の子を・・って・・グングンと、関わる事は出来ないかも・・

私の家の現状で、これ以上の頭数を増やす事は出来ないし、譲ってさよなら・・じゃないから、きちんと犬や飼い主さんが幸せである事が、安心できなきゃ、次には進んじゃいけない・・そう思うんだ。

黒いモコモコちゃんの飼い主さんは、最悪は返せる?と。・・そうね・・今は、やれる事はやってみましょう・・飼い主さんも、可哀相だったとか、今も可愛いって思っていてくれてるから。
私は知識不足で・・だから躾のインストラクターさんにアドバイスをいただき、それでも駄目なら飼い主さん宅にお邪魔させて頂く事になりました。もちろん、私だけじゃ意味がなく、きちんとした方に一緒していただいて・・なんです。

頑張って駄目なら私が引きとります。
私が今回の責任者であるし、先住犬を一番に考えたいからです。
でも・・心配しないで〜〜。きっと仲良くなれるって思うし、私のところに来るより「抱いたら離せない〜〜」の方のほうが、きっと幸せになれると思うから。

きっと、先住くんや飼い主さんと仲良い家族になれるよ。大変だった分・・きっとね。

私の、たよりないサポート・・頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
続・犬の飼い主さん探しのその後 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる