犬と私と…

アクセスカウンタ

zoom RSS 子犬、緊急飼い主さん募集!

<<   作成日時 : 2009/02/07 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

子犬、緊急飼い主さん募集!

保健所に子犬が沢山保護されていた。
保健所や支庁のページは、今、連れてきてあげれない私は見たくはないが、子犬が欲しい方と子猫が欲しい方を知っていたから。

生後1ヶ月の子犬6匹は捨てられていたもよう。同時期にいた室内犬の生後1ヶ月の子犬も捨てられていた。私が話を聞いた日、厚岸から、子犬が3匹。この子犬たちも捨てられていたんだって。
愛犬を避妊手術さえすれば、捨てずに済んだはずなのに・・無責任な飼い主に腹がたつ。なんとかしてあげたい。
沢山の友達に声かけのお願いをした。久々に緊急募集のチラシを作って、少しだけど張り出しをお願いしてまわった。私の作ったチラシを張り出ししてくれるって言ってくれた方がいる。知り合いの方にファックスで送ってくれるって言ってくれた方や、学生さんは学校に貼ってくれるって。本当にうれしい気持ちだ。

そう。手間や体力が必要だけど、一人一人が声に出したなら、もしかしたら救える命もあるかもしれない。一人が誰か一人に声をかけたり、何かできたなら、助けてあげる事ができるんじゃないか・・って思うんだ。
私は飼えないわ・・とか、なんでそんな事してるの?偉いね・・なんて言われる。偉くなんてないよ。自己満足なのかもしれないけど、でも、私のしてる事は誰でも出来る事なんだ。
飼えない人に飼って!なんて言わないよ。ただ、声をかけてほしいの。
それで、生きられる子があるかもしれない。いい出会いがあるかもしれないんだ。

茶系の子犬、生後30日、5匹。(オス2、メス3)

薄茶の子犬、生後60日、3匹。(オス2、メス1)

黒いモコモコの子犬、生後2ヶ月半位、メス、一匹。

他に室内飼育のできる大人しそうな成犬、メス。毛長の綺麗で優しそうな猫さんがいる。

見たからって、必ず飼わなきゃならないって事はないよ。その子と一生を過ごすんだから。
気に入ったなら・・で、いいんだ。見に行ってほしい。行きにくかったなら、私も一緒します。

ご連絡下さい。
090−1307−4402

声かけ・・・よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
緊急募集、うちのBLOGでも書かせてもらいましたよ。
1つでも多くの命が助かるといいけど。。。
クレフママ
2009/02/07 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集のお問い合わせはコチラをクリックしてください。別ウィンドウでメールフォームが表示されます。

blog目次
2017年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2012年12月
2012年1〜11月まで
2011年  2010年
2009年  2008年-2
2008年-1  2007年
子犬、緊急飼い主さん募集! 犬と私と…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる